もち食感プチロール@ローソン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


南町リーマンの昼休み-100704_0128~01.jpg


基点から徒歩5分


香林坊のローソンで、もち食感プチロール¥125


金曜日の帰宅時に買って持ち帰ったモノです。


輪切りしたロールケーキがヒットした、ローソンのUchiCafeスイーツのシリーズですネ。

ロールされているクリームは、ジャージー牛乳入りミルククリーム、とのこと。


500円玉を並べてみたので大きさがお分かりいただけるかと思いますが、ヤマザキのロールちゃんを半分に切った大きさです。

ロールちゃんにも葉山ジャージー牛乳入りクリームってのがあるらしいのですが、まさか本当に半分に切って袋を詰め替えただけ???

南町リーマンの昼休み-100704_0137~01.jpg


いや、スポンジが違うみたいですね。


食べてみると、表面は極薄くですがふんわりとした感じで、スポンジを噛み切る途中にモチモチ感があります。

クリームは確かに牛乳の香りがしますが、そんなにリッチというか乳脂肪の味わいは感じません。


断面のアップをよーく見ると、スポンジが3層になっています。

真ん中のやや黄色が濃いといいますか、目が詰まっているところがモチモチ感をだしているんですね。


南町リーマンの昼休み-100704_0138~01.jpg


普通においしいですよ。