おはようございます。
ゴールデンウィークの最終日、いかがお過ごしでしょうか。
私はお休みで、以前住んでいた街(近場)をうろうろしようかと相方と話しています。

さて、先日の楽しかった株友達との会合について、改めて綴ります。

まずは、新宿東口交番前で待ち合わせ!
ゴールデンウィークだからかな?そこまで人通りが多くなくて、すんなり集合しました。みんな時間通りに集合です。

そして、お店が分かりにくいビルに入っていて、少々迷いました。笑
はい、私は地図が読めない人間です。

お店は、焼き小籠包が有名なこちらのお店でした。



焼き小籠包は、セットとは別に頼んで一人一つ食べました。

美味しくて、また行きたいお店リストに入りました。


私は麻婆豆腐のセットをいただきましたが、写真を撮っておらず。笑



みんなの食べていた料理も、どれも美味しそうでした。
しかし、お店は狭めでリーズナブルで食べたら出た方がいいかなぁと思い、2件目へ。

そして、カフェ難民になりました。
どこもすんなり入れず…いろいろ行きましたよ。
椿屋珈琲店、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ、珈琲らんぶる、など見て歩きました。

そしてそして、三越伊勢丹へ!
こちらのお店で優雅なお茶会をしました。
いや、こちらも待ちましたよ〜笑
しかし、電話番号をお伝えして、大切なお時間を有効に使ってくださいと、ほかのお店に行かれても良いですよとお店の方が仰って、お気遣いが流石でした。
涼しい館内で待ち、その間も株のお話をしてました。
その日は予定がある子がいたので、このまま解散⁈と思ったら、電話がきたー!ルンルンでお店に伺いました。



お店ではピスタチオのケーキとアイスをいただき、とても美味しかったです!


数ヶ月ぶりですが、株友ちゃん達も変化があって、

この銘柄は買った?どうやって銘柄探しているの?決算見てる?

などなど、とても普段の生活では、友達家族とお話できないような内容を聞けました。


最後に、集まったメンバーのブログを紹介します。
ぜひ覗いてみてください!

今回幹事のはるちゃんは同じ時期にブログを始めて、株取引についてとても参考になるブログを書いています。
良いお値段で銘柄購入していて、チャートの見方がもうプロ、銘柄の時価総額を言い当てられるのです!

えっちゃんは、銘柄数を整理しているそう!
整理する上での選定基準を聞くのを忘れちゃいました。このメンバーでおそらく早く株はじめたのが1番早いのかな?年下だけど先輩!ブログを見てると、マリメッコの優待が欲しくなります。銘柄の好みが似ているように感じます。


れみさんとは申し合わせたように、交流会へ参加するタイミングが同じです。ファイナンシャルプランナーの勉強をされていて、勉強家で詳しいです!色んな銘柄を知っていて、お宝銘柄の発掘方法を聞けて嬉しかったです。女子会を開けるようになったのもれみさんのお声掛けのおかげです。