こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、今流行っているライスペーパーです!!


鶏むね肉をささみ肉のように細長く切って
今回は豆腐の生地に練り込まずに作ってみたよーラブラブ


その上に、カニカマの場所と卵の場所を使って
2種類の食べる楽しみを作ってみたー!!



ノンオイルでパパッとできるので、是非是非お腹が空いた時に作ってみてねキラキラ





これは食べ応え満点☆鶏むね肉と水切り豆腐で作る卵カニカま餃子


☆材料☆ 4人前

・鶏むね肉 1枚(350〜400g)

・カニ風味スティックかまぼこ 45g

・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・もやし 2袋(400g)

●中華味の素 大さじ1/2

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●マヨネーズ 大さじ1

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ2


・ガーリックソルト 適量

・生春巻きの皮 4枚

・卵 4個



※豆腐はキッチンペーパー2枚でくるみ、ボウルに入れ電子レンジ60w10分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き15分おく





ポリ袋に水切り済みの豆腐を入れ、細かく潰す







●を加え、全体を混ぜる









フライパンに生春巻きの皮を一つおき、その上に豆腐のタネを半分乗せ広げる







もやしは電子レンジ600w3分加熱し、しっかりと水気を絞る







水気を絞ったもやしを半分乗せる







細長く切った鶏むね肉を並べ、カニカマをおく







カニカマを置いていないところに窪みを作り、卵をわりいれる







中火にかけ蓋をし、卵の白身がほんのりと固まったら、濡れた生春巻きの皮を上から被せ、周りをくっつける






ひっくり返し、反対の面も焼く








焼き目がついたら、出来上がり





今回のポイントは…
✳︎豆腐の水切りはしっかりとしてね

✳︎鶏むね肉を豆腐のタネに混ぜ込んでもOK

✳︎カニカマの量はお好みで

✳︎ひっくり返す時に卵が割れても、気にせずに焼いてね




今回は全部混ぜ込まずに、お好み焼きのように層にしてみたよ〜キラキラ

もちろん、混ぜ込んだほうが作りやすかったら混ぜ込んでもOK


卵のところを食べるとトロトロ
カニカマのところを食べると、味がまた変わってとっても美味しい!!



是非是非作ってみてね!!














生春巻きの皮で作るレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト