こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今、SNSで大ヒット中のライスペーパーで作る豚シソチーズ巻き

これを、カサマシバージョン&棒状にして作ってみたよ!!




棒状だから食べやすくて、中からチーズが溶け出してもカリッと焼いてくれるので、これがまたやみつきに!!




是非是非作ってみてねキラキラ







これは激ハマるやつ☆豚こま凍り豆腐の紫蘇チーズ生餃子


☆材料☆ 14本

・豚こま切れ肉 350g

・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

●中華味の素 大さじ1/2

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●マヨネーズ 大さじ1

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ3


・生春巻きの皮 7枚

・青しそ 7枚

・スライスチーズ 7枚






凍り豆腐は事前に解凍し、しっかりと水気を絞る







水気を絞ったら、細かくちぎる







豚こまは1cm程度の大きさに刻む







●をいれ、全体を混ぜる









ライスペーパーは半分にきり、水に濡らす







濡らしたライスペーパーの上に、半分の紫蘇、スライスチーズを置き、その上にタネを乗せる







くるくるっと巻く







少し捻ると面白いよ








フライパンに乗せ、中火にかける







全体に焼き目が付いたら、出来上がり





今回のポイントは…
✳︎紫蘇やチーズの量はお好みで

✳︎凍り豆腐は解凍できていなかったら、電子レンジで加熱するとすぐに解凍できるよ

✳︎油を加えて焼きたい場合には、包んだ後に片栗粉などを塗すといいよ




生春巻きの皮で包むと、もちもち感が半端ないウシシ
普段のパリパリ餃子もいいけど、このもちもち感はハマるよ〜ラブ


是非是非作ってみてね!!














生春巻きの皮で作るレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト