こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






皆さんはたこ焼き、好きかな??
たこ焼きってたこ焼き器を使って作ると、結構手間がかかって大変だよねアセアセ


でもちょっと食べたいなーって時に
これはどう??


ライスペーパーを使って、中に包み込んじゃうウシシ

丸めたりする作業がないから、めっちゃカンタン!!


是非是非作ってみてね!!








これならいつでも作れる☆ライスペーパーたこ焼き&ウインナー焼き


☆材料☆ 4人前

・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・もやし 1袋(200g)

・冷凍小松菜 100g

●かつおだし顆粒 大さじ1/2

●小エビ、削り粉 各大さじ1

●イカ天 50g

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ3


・生春巻きの皮 4枚

・たこ 50g

・ウインナー 50g

★お好みソース、削り粉、青海苔 お好みで




※豆腐はキッチンペーパー2枚でくるみ、ボウルに入れ電子レンジ600w10分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き、15分おく





もやしは袋の上から包丁で叩き、細かく刻んだら出てきた水気を絞る






ボウルにもやし、水切り済み豆腐、冷凍小松菜、●をいれ全体を混ぜる









フライパンにライスペーパー1枚を置き、半量のタネを乗せ広げる







タコを細かく切って乗せ、中火にかける

(もう一枚にはウインナーを切ってのせる)







もう一枚のライスペーパーは軽く水で濡らし、上に被せ、軽く手で押さえてくっつける







焼き目がついたらひっくり返し、フライ返しでしっかりと押さえながら焼く








こんがりと焼き目がついたら、お皿に盛り付けお好みでソースや削り粉、青海苔などをかける


今回のポイントは…
✳︎たこやウインナー以外にも、お好きな具材を入れてみてね

✳︎生春巻きの皮はお皿にもくっつきやすいので、焼いたら早めにカットしてね



たこ焼き器だして、くるくるとひっくり返したりする作業がいらないから、とってもカンタン!!
さらには油もつかわないし、小麦粉も使わないからとってもヘルシーだよウシシ


ちょっと小腹が空いた時に食べるのもグッ


是非是非つくってみてね!!











生春巻きの皮で作るレシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト