こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、インスタグラムにて登場しているカサマシレシピを、もう少しヘルシーにしてみようと考えついた一品ですキラキラ


カサマシすると、どうしても揚げ焼きする必要があってアセアセ
たまにはちょっと違うものが見たい・・というご要望があって、油なしで作ってみたよグッ



生春巻きの皮で包んで、油なしで周りをこんがりと焼くと、パリパリもちもちでめちゃくちゃうまいウシシ


是非是非つくってみてね!!




これは間違いない味☆鶏むね肉と高野豆腐で作る明太紫蘇チーズ生ソーセージ

☆材料☆ 16個
・鶏むね肉 1枚(350〜400g)
・高野豆腐 1袋(65g)
●塩コショウ 少々
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ4
・青しそ 8枚
・明太子 50g
・ミックスチーズ 100g

・生春巻きの皮 8枚
・お湯 適量





高野豆腐はお湯を注ぎ、ふっくらとしたら水に晒ししっかりと絞る







しっかりと絞ったら、細かくちぎる








鶏むね肉は3〜5mm程度の角切りに切る








●をいれ、全体をしっかりと混ぜる









生春巻きの皮は半分に切り、水に濡らす(分量外)

※生春巻きの皮は1枚使ってもいいです。お好みで







タネを乗せた後、半分に切った青しそを置き、その上に明太子を乗せる








ミックスチーズを乗せ、両端を閉じる







くるくるっと巻く








フライパンに油類を引かずに、投入し中火で焼く







全体が狐色になったら、出来上がり




今回のポイントは…
✳︎生春巻きの皮は小さめサイズだと、1枚で作れます!大きめサイズでも1枚で作ってもOK

✳︎明太子やチーズの量はお好みで

✳︎生春巻きの皮は時間が経つと破けやすいので、巻いたらすぐに焼いてね




高野豆腐で作るタネはボロボロになりやすいけど、こうして生春巻きの皮に包むと、とっても食べやすくなるよねキラキラ


明太紫蘇チーズ味は絶対間違いない味!!
だけど、明太子の辛さが苦手な場合には、量を調整したりたらこにしたり…お好みでつくってみてねウシシ


どうしても皮がくっつくのが気になる方は、米粉や片栗粉で表面をまぶし、薄い油で揚げ焼きするといいよ!!


是非是非つくってみてねにやり














高野豆腐で作るレシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト