こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は豚こまと高野豆腐で作る角煮です!!



固まりブロックを煮込むと時間がかかるけど
これだと最後に煮詰めるだけ!!


お肉を焼いている間に卵やネギを煮込んでおけばOK



とにかくご飯にタレをかけたて食べたいキラキラ



是非是非作ってみてね!!




15分ほどで完成☆豚こまと高野豆腐で作る角煮風照り照り唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・豚こま 400g
・高野豆腐 1袋(65g)
●お湯 たっぷりと
◎塩コショウ 少々
◎おろしニンニク、おろししょうが 各小さじ1
◎マヨネーズ 大さじ1
◎米粉 大さじ5
◎片栗粉 大さじ4
✳︎米粉+片栗粉 適量
・サラダ油 フライパン底が浸る程度

・ゆで卵 4個
・白ネギ 1本(100g)
★料理酒、みりん 1/2カップ(100ml)
★醤油 1/4カップ(50ml)
★ハチミツ ひとたらし





ゆで卵を作る

沸騰したお湯に卵を入れ、7〜8分茹で水に晒し殻を剥く







鍋に★と5cmの長さに切った白ネギ、ゆで卵を入れ、極弱火で煮込む








高野豆腐はお湯をかけ、戻す

ふっくらとしたら、水に晒ししっかりと水気を絞る








細かくちぎる








豚こまは1cm程度の大きさに切る








◎を加え、全体を混ぜる









一口大に丸め、✳︎をまぶす

(この時、しっかりとぎゅーっと握り成形する)








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







全体が狐色になるまで焼く








余分な油を取り除く







煮込んでいたタレを半分加える








煮詰める(煮詰めた後にネギと卵を絡めると良い)




今回のポイントは・・・・
✳︎高野豆腐は水で戻すこともできるけど、時間がかかります

✳︎ゆで卵とネギは極弱火で煮込んでね!火加減に注意

✳︎高野豆腐と豚こまは成形しづらいので、しっかりと握りしめてから焼いてね



角煮のように甘いタレを煮詰めて、唐揚げを絡めたらOK

このタレだけでご飯が3杯も進んじゃうウシシ


ゆで卵とネギだけでなく、いろんな野菜を煮からめるとこれがまたうまい!!



是非是非作ってみてねキラキラ
















豚こまで作るレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト