こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、韓国で有名なザクザクチキンを手軽につくってみました!!


ポイントは衣づけを2回すること!!


本場は2度揚げするんだけど、2回も揚げると大変だからアセアセ
1回でなんとかできないかなーと思って作ってみたよウシシ


このザクザク感がたまらんキラキラ
是非是非作ってみてね!!






このザクザク感がたまらん☆鶏むね肉と焼き麩で作る韓国風ザクザクチキン


☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚(350〜400g)
・焼き麩 70g
●ダシダ 大さじ1
●麺つゆ(4倍濃縮) 大さじ1
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●レモン果汁 大さじ1/2
●薄力粉 100g
●片栗粉 大さじ3
・水 150ml
◎卵 1個
◎米粉、片栗粉 各大さじ1
◎コンスターチ 大さじ1/2
◎牛乳 ちょびっと
✳︎片栗粉 たっぷりと

・サラダ油 フライパン底が浸る程度







鶏むね肉は5mm〜1cm程度の大きさに切り、パットに入れる

焼き麩と●を加える







水を加え、全体をしっかりと混ぜる










◎を混ぜる









一口大に丸めたタネをまぶす







さらに片栗粉を塗す








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







全体がしっかりと焼き目ついたら、出来上がり




今回のポイントは・・・
✳︎焼き麩はしっかりと潰しながら混ぜてね

✳︎水分量は一気に加えず混ぜながら調整してね



このザクザク感がたまらん〜笑い泣き
2度の衣付がちょっぴり手間ではあるけど・・・

でも、これがザクザクの秘密ラブラブ


コーンスターチはなかったら入れなくてもいいけど
本場は入ってるので、もしよかったら入れてみてね!!










焼き麩で作るレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト