こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、オーブンで焼いてみた一品キラキラ
焼き麩で作ったタネを、普段はフライパンで揚げ焼きにするけど、油が気になる…という方のために、オーブンでチャレンジしてみることに!!



思ったよりちゃんとできたーグッ


チーズが割れちゃったり色々あったけど
もし油で焼くのに抵抗がある時は、時間かかるけどオーブンやトースターで焼くのもいいねキラキラ



是非是非作ってみてね!!






これぞヘルシーな一品☆鶏むね肉と焼き麩で作るチーズカレーチキンカツ


☆材料☆ 10個

・鶏むね肉 1枚(350〜400g)

・焼き麩 70g

●中華味の素 大さじ1/2

●カレー粉 大さじ1

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●マヨネーズ、ケチャップ 各大さじ1

●薄力粉 100g

●片栗粉 大さじ3

・水 150ml


・パン粉 適量

・スライスチーズ 5枚






鶏むね肉は5mm〜1cm程度に切り、焼き麩と一緒にパットに入れる







●をいれ、水を少しずつ加えながら混ぜる









一口大のタネに半分に割ったスライスチーズを中に入れ込む







パン粉を塗す







鉄いたの上にオーブンシートをのせ、その上にタネを乗せる







180度で20分、その後200度5ふん程度焼く






今回のポイントは…
✳︎水は少しずつ加えながら調整してね。しっかりと焼き麩を潰しながら混ぜてね

✳︎鶏むね肉は市販のミンチを使ってもOK

✳︎焼き色は必ずチェックしながらみてね




もちろん、フライパンで焼いてもOK
オーブンがない場合は、トースターや魚焼きコンロで焼くこともできるよ!!


ヘルシーだからいくらでも食べれちゃうキラキラ
是非是非つくってみてね!!










焼き麩で作るレシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト