こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は魚苦手さんでも食べやすい竜田揚げをご紹介キラキラ

お肉でお馴染みのカサマシ、焼き麩と鯖を合体〜
以前サバ缶で作ったことあったけど、今回は生の鯖うお座


鯖の独特さを解消するために、バジルとチーズを加えてみましたウシシ



お麩のおかげでとっても食べやすい唐揚げ
是非是非作ってみてね!!



これはご飯が進む☆鯖と焼き麩のバジルチーズ竜田揚げ

☆材料☆ 4人前
・鯖の切り身 350〜400g(骨なしで)
・焼き麩 70g
●コンソメ顆粒 大さじ1/2
●おろしニンニク 小さじ1強
● 料理酒 大さじ1
●中濃ソース、マヨネーズ 各大さじ1
●乾燥バジル 大さじ1
●ミックスチーズ 100g
●薄力粉 100g
●片栗粉 大さじ3
※水 3/4カップ程度(150ml様子見ながら)

・サラダ油 フライパン底が浸る程度






パットに焼き麩と鯖を3〜5mm角切りにしたもの、●をいれ全体を混ぜる









一口大に丸める







フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く








こんがり狐色になったら、出来上がり!




今回のポイントは…
✳︎鯖の骨は取り除いてね!

✳︎鯖以外にもアジや鮭など他の魚でも作れます

✳︎焼き麩はある程度潰してから混ぜるとやりやすい!しっかりと潰して混ぜてね

✳︎水は少しずつ加えながらまぜ、様子をみてね
一気に混ぜないこと



お魚になると途端にテンションが下がったりしない??

焼き魚や煮魚もいいけど、唐揚げにするととっても食べやすい!!


是非是非作ってみてねキラキラ














魚レシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト