こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回はいつものカサマシタネの中に、可愛いものを入れちゃいましたキラキラ


それは…ミニトマト&チーズ!!



ミニトマトはちょうど中に入れてもいいサイズルンルン
そしてチーズも一緒に出てきたら、これが可愛すぎるフォルムにラブ



是非是非作ってみてね!!






このコロコロフォルムが可愛い☆鶏むね肉と厚揚げのトマ玉チーズ

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚(350〜400g)
・厚揚げ 3枚(300g)
●コンソメ顆粒 大さじ1/2
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●マヨネーズ、中濃ソース 各大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ3

・ミニトマト 12〜14個
・スライスチーズ 3枚
✳︎片栗粉 適量
・サラダ油 フライパン底が浸る程度






厚揚げは細かく刻む








鶏むね肉も3〜5mm程度の角切りに切る






●をいれ、全体を混ぜる









一口大のタネに1枚を4等分に割ったチーズとトマトを包み込む







片栗粉を塗す






フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







全体が狐色になったら出来上がり








乾燥バジルを散らし、ケチャップなどをつけて食べると美味しいよ


今回のポイントは・・
✳︎ミニトマトの大きさによって、1個のサイズが変わります

✳︎鶏むね肉は市販のミンチでもOK

✳︎米粉は薄力粉や片栗粉でも代用可



ミニトマトでなく、大きめのトマトをカットして入れ込んでもOK

トマトの酸味とチーズの旨みが食欲増進!!


これからの季節、トマトが旬になるので
是非是非作ってみてね!!












チーズたっぷりレシピはこちら
★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト