こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、フォロワーさんよりリクエストのあったこちら


酢豚〜キラキラ



今回は豚こま+高野豆腐で作ってみたよ!!
高野豆腐はポロポロなりやすいけど、しっかりと握って成形することで、肉感がしっかりとでてとっても美味しいウシシ



是非是非つくってみてね!!




この甘酸っぱさに虜☆豚こまとこうや豆腐で作るゴロゴロ酢豚

☆材料☆ 4人前
・豚こま切れ肉 350g
・高野豆腐 1袋(65g)
・お湯 たっぷりと
●塩コショウ 少々
●おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ5
・人参 1本(150g)
・ピーマン 4個(120g)
・筍茹でたもの 50g
◎麺つゆ(4倍濃縮)、みりん、カンタン酢 各50ml
◎鶏ガラスープの素 小さじ1

・サラダ油 フライパン底が浸る程度
・米粉 適量






ピーマンは乱切りに、たけのこは一口大に切る










人参は乱切りに切り、ボウルに入れ電子レンジ600w4分加熱する









高野豆腐はお湯に浸し、ふっくらしたら水に晒してしっかりと水気を絞る









水気を絞ったら、細かくちぎる







豚こま切れ肉は1cm程度の大きさに切る







●をいれ、全体をしっかりと混ぜる









一口大に丸め、米粉を塗す







フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







全体が狐色になったら、余分な油を拭き取る








加熱した人参、ピーマン、タケノコをいれ、◎を加え全体を絡める







汁気がほぼなくなったら、出来上がり




今回のポイントは…
✳︎高野豆腐は水でも戻すことができます

✳︎高野豆腐をお湯で戻した時は、火傷に注意

✳︎タネがボロボロになりやすいので、しっかりと握って形作ってね



ほんのり甘酸っぱいタレがとにかくうまい!!
酸味が得意なら、カンタン酢でなく醸造酢を使ってもOK


お肉がゴロゴロで食べ応え満点100点
もちろん、もっと野菜を加えても美味しいよウシシ



是非是非つくってみてね!!








豚こまで作るレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト