こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、子供達の大好きなじゃがいもを使った一品です!!


ただのポテトだと主菜にならないし、どうしようかな…と悩んだ時にふと思いついたやつ


豚こまとぎゅーっと握って焼くもの


巻いたりする手間はなくて、とにかくギューっとするだけ!!



だから、形はまばらだけど
カリカリになる場所が違ったりするとそれだけで美味しく感じちゃうよねラブラブ


是非是非つくってみてね!!





これはビールが進みすぎる☆のり塩じゃが豚こまぎゅっと巻き


☆材料☆

・豚こま 400g

・じゃがいも 3個(450g)

◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

◎青海苔 大さじ2

◎片栗粉 大さじ4


・サラダ油 フライパン底が浸る程度






じゃがいもはスライサーで薄くスライスする







ポリ袋にじゃがいもを入れ、豚こまを細かく刻んで入れる






◎をいれ、全体を混ぜる









じゃがいもと豚こまをギューっと包みながら巻く








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く









全体が狐色になったら、出来上がり




今回のポイントは…
✳︎じゃがいもは薄めにスライスしてね

✳︎適当に手のひらにのせて、ギューっと握ってみてね!そしたら自然とくっつくよ



のり塩味って絶対美味いやつでしょキラキラ
豚こまを少し入れ込むだけで、一気にボリューミーになって主菜になるよねウシシ



これは箸が止まらんやつ〜
子供とガチで競わないと笑



是非是非作ってみてね!!








手でつまみたくなる一品はこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト