こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は、水切り豆腐を使ったカサマシレシピです!!
普段は丸めてお肉の形にするんだけど、今回はチーズを中に入れ込んで棒状にしてみましたキラキラ


スティックチキン風ねラブラブ



揚げたてはチーズが伸びて、これがヤミツキキラキラ


瞬殺でなくなるうまさだよウシシ
ぜひ是非、作ってみてね!!







出来立て瞬殺なくなる☆鶏むね肉と豆腐で作るカリカリスティックチーズチキン

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●コンソメ顆粒 大さじ1/2
●おろしニンニク 小さじ1
●ケチャップ 大さじ2
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ3
・スライスチーズ 4枚

・米粉 適量
・サラダ油 フライパン底が浸る程度
★乾燥パセリ 適量



※豆腐はキッチンペーパー2枚でくるみ、ボウルにいれ電子レンジ600w10分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き、15分おく







ポリ袋に水切り済みの豆腐を入れ、全体を潰す







鶏むね肉は半分ミンチに、半分3mm角切りに切り入れる







●を加える







全体を混ぜる








麺棒で均一の厚さに伸ばす








16等分に切れ目を入れる








スライスチーズは1枚を4等分に分け、上に乗せる









くるくるっと巻き、乾燥パセリを散らす








米粉を塗す








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く








全体が狐色になったら出来上がり









出来立てはチーズが伸びちゃうよ




今回のポイントは…
✳︎豆腐の水切りはしっかりと!タネが水っぽい場合には粉で調整してね

✳︎チーズはミックスチーズでもOK

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可



もちろん、棒状ではなく丸く丸めても OK
中からチーズが出てきたら…なんだか嬉しくなっちゃうよねハート


とにかく子供達に大人気ルンルン
ぜひ是非、作ってみてね!!

















鶏むね肉と水切り豆腐で作るレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト