おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





皆さんは茹でうどんって使ってる??
1玉30円ぐらい?(私が買うところは27円)

すぐに使いたい時に、軽くお湯に潜らせるだけで食べれる便利なやつよねキラキラ



今回は、この茹でうどんを使ってちょっと洋風うどんにしてみました!!


アンチョビってパスタに使うことが多いんだけど、今回うどんに合わせたらどうかな〜と思って使ってみたら、これがまじうまい!!


パスタのような細麺もいいけど、うどんの太麺にもアンチョビが絡んで激ウマウシシ


ぜひぜひ作ってみてね!!




フライパン10分完成☆豚こまとキャベツたっぷりのガーリックアンチョビうどん


☆材料☆ 4人前

・豚こま 250g

・キャベツ 1/3玉(400g)

・パプリカ 1個(150g)

・ニンニク 1片(7g)

・茹でうどん 200g×4袋

◎アンチョビ 1/2缶(25g)

◎ガーリックソルト 少々


・オリーブオイル 大さじ2





キャベツはざく切りに、ニンニクは薄くスライスする

アンチョビは細かく刻む(アンチョビオイルも入れてOK)

写ってないけど、パプリカは細切りに切る







フライパンにオリーブオイルとニンニク、アンチョビを入れ中火にかける







油ハネするので、すぐにキャベツを入れ一緒に炒める








キャベツに焼き目がついたら、豚こまを入れ一緒に炒める








お肉に火が通ったら、うどんとパプリカを入れる








全体を混ぜ、最後にガーリックソルトを振りかける



今回のポイントは…
✳︎アンチョビは油ハネするので、すぐにキャベツを上に乗せてね

✳︎アンチョビの代わりにオイルサーディンなどもOK

✳︎入れる野菜はお好みで



キャベツがあればすぐにできちゃうこのうどん!!
和風の味付けが多い中で、洋風って面白いよねにやり
(自分で考えておいて…笑)


アンチョビは少し塩気があるけど、キャベツがたっぷり入ってるのとうどんが絡むから、さほど気にならないよキラキラ


フライパンでぱぱっと作りたい時に、是非作ってみてね!!











お餅や麺を使ったレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト