おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





昨日無事にクリスマスパーティ終わったけど
メリークリスマスクリスマスツリー

どうかな?みなさんのところには無事にプレゼント届いた??



我が家は・・
わざと玄関にプレゼントを置いたら、子供たち見つけられなくて起きてショックを受けてました笑



サンタさんも部屋の中まで入るの疲れたけん
玄関に置いたんかな〜というオチにしましたゲラゲラ



プレゼントあると思ってて、なくて…
でも実はあった!ということで、かなりの大喜びでしたウシシ




さてさて、昨日のパーティで作った一品です!!
青梗菜が冷蔵庫に大量に余ってたので、とにかく消費したい!!ということで、お手軽にベーコンチーズで巻いてみた〜


味付け不要
ただ巻いて焼くだけ!!


めっちゃ簡単なので、是非是非作ってみてね!!




材料3つで☆ベーコンチーズの青梗菜ロール巻き


☆材料☆ 8個

・ベーコン 8枚

・スライスチーズ 4枚

・青梗菜 2束(200g)

●米粉 適量


・サラダ油 大さじ3






材料はこちら

青梗菜は1枚ずつ剥ぐ

スライスチーズは半分に割る


青梗菜は電子レンジ600w6分加熱する









青梗菜の粗熱が取れたら、青梗菜、ベーコン、チーズの順で乗せる








くるくるっと巻く








米粉をまぶす








フライパンにサラダ油をいれ、タネを投入し中火で焼く









こんがり狐色になったら、出来上がり









お皿に盛り付けて…


今回のポイントは・・
✳︎青梗菜は大きさにもよります!大きすぎる場合はお好みに応じて半分に切ってね



ただ巻いて焼くだけだから、子供たちに巻くのを手伝ってもらう〜ってのもありだよねウシシ


めっちゃ簡単なので、ぜひ是非作ってね!!



さて、そろそろお節特集します!!
これから随時アップしていくので、是非是非みてねキラキラ







大量消費レシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト