こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は人気企画〜お麩レシピです!!
(いつから企画になった??)


今まで色々作ってきたけど、どれかお気に入りのやつある??


今回は、モダン焼きスプーンフォーク
モダン焼きって知ってる??お好み焼きの中に焼きそばが入ってるやつね

広島風ではなくて、関西風のやつに


それを、お麩でつくってみましたウシシ

平べったいタイプではなくコロコロタイプにしたから、子供達も食べやすくて大人気グッ


ぜひ是非、作ってみてね!!



誰もが好きな味☆お麩で作るコロコロモダン焼き

☆材料☆ 4人前
●お麩 70g
●キャベツ 1/3玉(400g)
●豚こま 250g
●かつおだし顆粒 大さじ1
●削り粉、小エビ 各大さじ1
●薄力粉 100g
●片栗粉 大さじ3
・水 1カップ

・蒸し麺(焼きそば、ちゃんぽん) 1袋(200g)
・サラダ油 フライパン底が浸る程度
★お好みソース、マヨネーズ、削り粉、青海苔など







キャベツは千切りに切り、ボールに入れ電子レンジ600w8分加熱する








パットに●を全て入れる








水を少しずつ加えながら、全体を混ぜる









蒸し麺は,ある程度の大きさにカットする








一口大に丸めたタネの上に蒸し麺を置く







中に丸め込む









フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く








こんがりと狐色になったら、出来上がり!







お皿に盛り付け、お好みでソースなどをかける


今回のポイントは…
✳︎キャベツは一旦加熱したほうが混ぜやすいです

✳︎水は少しずつ加えながら混ぜてね



麺を加えると、一気にボリューム感がアップするよねウシシ


お好み焼きの味なんだけど、お麩の食感も楽しみながら、麺も入って〜ってめっちゃ贅沢ラブ



ぜひ是非、作ってみてね!!







お麩レシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト