おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




もうあと10日ほどで12月!!
もう世間はクリスマスですよクリスマスツリー


皆さんのところは、クリスマス飾りしましたか?
我が家は、あとツリーを出すだけウシシ


そこがね〜ぱぱっとやっちゃえば早いんだけど
なかなかできないよねぐすん


12月なる前に、11月の仕事をしっかりとこなさなきゃアセアセ







さてさて、今回は久しぶりのペンネ料理
ショートパスタ、皆さん好きかな?

我が家の子供たち、めっちゃ好きで
いろんな形のものを交互に買わされる笑い泣き


普段はサラダに使うことが多いんだけど
今回はパスタ風につくってみました!!


ごぼうにチーズカレー味は格別キラキラ
とにかくヤミツキになる味なので、ぜひぜひ作ってみてねキラキラ




あと一品欲しい時に便利☆ごぼうとツナ缶のチーズカレーペンネ


☆材料☆ 4人前

・ペンネ 300g

・ごぼう 1本(180g)

●●水 たっぷりと

●●お酢 大さじ4

・ツナ缶 1缶(70g)

◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

◎カレー粉 大さじ1

◎おろしニンニク 小さじ1

◎ミックスチーズ 80g


●お湯 1L

●オリーブオイル ひとまわし

★乾燥パセリ お好みで






材料はこちら

ごぼうは斜め薄切りにカットする






あくぬきのために、●●に浸す

5分経ったら、水切りをする








フライパンに●を入れ、ペンネを投入しぐつぐつとなったら茹で表示時間通りに茹でる







茹で時間残り5分のところで、ごぼうを投入する








茹で上がったら、湯切りをする







ツナ缶(汁気含む)、◎を加える







再度中火にかけ、全体を混ぜる







チーズが溶けたら、完成









お皿に盛り付けて、乾燥パセリを散らして…


今回のポイントは…
✳︎ごぼうのあくぬきはお好みで!

✳︎ショートパスタでなくロングパスタでもOK

✳︎チーズは多めがおすすめ




今日も寒くなりそうキラキラ
暖かくしてお出かけしてね!!


さーて、今日も一日がんばりましょうグッ











あと一品欲しい時に便利だよ下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト