こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は、フライパン一つで作るんだけど、めっちゃオシャレにできるアレ、作ったよキラキラ


お肉が少なくても、ボリューム満点100点


ご飯にもパンにもバッチリグッ

ぜひ是非、作ってみてね!!





フライパン15分煮込むだけ☆豆腐と豚こまで作るロール白菜

☆材料☆  4人前
・白菜 8枚
●豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●豚こま 300g
●香りソルトガーリックオニオン たっぷり
●おろしにんにく 小さじ1
●薄力粉、片栗粉 各大さじ5

◎トマト缶 1缶(400g)
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎ウスターソース  大さじ1
◎おろしにんにく 小さじ1
★乾燥パセリ お好みで


※豆腐はキッチペーパー2枚に包み、ボールに入れ電子レンジ600w10分加熱する
加熱後は、豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き、15分ほどおく







ボールに水切り豆腐を入れ、泡立て器もしくはブレンダーでクリーム状にする








豚こまを細かくカットして投入する






残りの●を加える








全体をしっかりと混ぜる






白菜は一枚ずつはがし、ポリ袋にいれ電子レンジ600w8分加熱し、粗熱をとっておく




白菜を1枚広げ、タネを真ん中に置く









白い方からくるっと巻く










フライパンにつめる








◎を加え、中火にかける








蓋をして15分煮込んだら、出来上がり!




今回のポイントは・・・・
✳︎豆腐の水切りはしっかりと!水っぽい場合には、粉で調整してね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可



普段はキャベツで作ると思うんだけど、白菜で作るのもまた楽しいよキラキラ

ひき肉がなくても、豚こまをキッチンスパッターでカットしたら、それはもうひき肉とおなじウシシ



豆腐と一緒に丸めたら、ボーリュむアップで食べ応え満点だよ100点


ぜひ是非、作ってみてね!!
















ご飯が進む一品はこちら〜下矢印

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト