こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





さて、今回は炊飯器でぱぱっとできる一品をご紹介スプーンフォーク

じゃがバター、好き??

これを…ご飯に混ぜても美味しいよねキラキラ


今回はサバ缶と合わせてご飯に炊き込んでみたよルンルン
これが・・・まじうまいウシシ



是非是非作ってみてね!!




炊飯器で一発☆サバ缶で作るじゃがバターカレーピラフ


☆材料☆ 4人前

・米 4合

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎おろしニンニク 大さじ1/2

◎カレー粉 大さじ1

◎マヨネーズ 大さじ1

◎水 メモリ4まで

・じゃがいも 3個(450g)

・鯖水煮缶 1缶(160g)


★乾燥パセリ、ピンクペパー お好みで

★バター 10g





じゃがいもは5mm弱の角切りにカットする







今回の味付けはこちら〜








炊飯器に洗った米と◎を入れる







全体をしっかりとまぜたら、じゃがいもを入れる








サバ缶(汁気も含む)を入れる

炊飯器にセットして、スイッチオン








炊き上がりました!

最後にバターを加えてね







ほんのりお焦げもラブラブ






お皿に盛り付けて、お好みで乾燥パセリとピンクペパーを振って・・



今回のポイントは…
✳︎バターはお好みで!


このごん、まじうまい!!
サバ缶だからあっさりなんだけど、じゃがバターで濃厚ルンルン


とにかく、時間がない時にぱぱっと準備しておけば、食べたい時に食べられるねラブ



ぜひ是非、つくってみてね!!





ご飯系のレシピはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト