おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中です!!


商品をモニタープレゼントされ、モニターコラボ広告企画に参加しています!!

今年もこの季節がやってきました〜拍手
3年連続で参加させていただいてるけども、今回はぱぱっとできそうなレシピ系が多いのかなキラキラ


聞いてはいたけど、1人前だし・・・
家族がいたら、なかなか買わないのよねアセアセ
なので、今回は届いて嬉しいやらどう調理しようか悩んで…



家族だとサラダ感覚で取り分けてもいいし、おひとり様でガッツリでも食べられる〜

ちょっとだけ野菜足しちゃうレシピをつくってみましたにやり



さて、何を足したか…わかるかな??



一人前でも家族で食べても☆プラスして作るバジルボロネーゼ


☆材料☆ ガッツリなら1人前、少しずつなら4人前

・パキットボロネーゼ 1袋

・パスタ 100g

・玉ねぎ 100g

・バジル 5g

●水 160g






材料はこちら〜

玉ねぎはスライサーでカットする

バジルはそのままでもいいし、大きければちぎってもOK







パキットを開けるとこんな感じ〜








パスタと玉ねぎ、バジル半量、水を加える








蓋をしてモミモミ







電子レンジ600w6分加熱し、その後7分蒸らす

※袋の裏面に詳しく書いているので、作るときは必ずチェックしてね







蒸らし終わりました〜








残りのバジルを加えて、全体を混ぜたら出来上がり!








お皿に盛り付けて、温かいうちに召し上がれスプーンフォーク


今回のポイントは…
✳︎基本的には、袋の裏を参考にしてね

✳︎玉ねぎはスライスの方が、しっかり加熱できます!
もちろん、別に加熱して後で混ぜてもOK




1人前だからな〜と思ってたけど、これはこれでちょこっと食べにはバッチリOK


子どもたちも、玉ねぎたっぷり入れてバジルも加えたから「めっちゃうめー」ってハートハート



ぜひ是非、1人用でも家族用でも作ってみてね!!







とにかくヤミツキレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト