こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今日から学校が始まって、なんだか子供より親の方が時間に追われる…笑い泣き

昼間気づいたら、机の上に突っ伏して寝てしまってました笑

夜、仕事しなきゃな〜全く捗ってないやアセアセ






さて、今回はこんがりカリッと焼いた春巻きのご紹介スプーンフォーク

春巻きは春巻きでも…
生春巻きの皮で作ったよキラキラ


生春巻きの皮はライスペーパーというお米で作った皮だから、結構ブームになってるみたいなのねラブラブ


焼くときちょっと溶けたりするので、そこは魔法の粉でしっかりとコーティングしてから焼いてねウシシ



準備は3分!あとはこんがりと焼くだけ〜
あっという間にできて、瞬殺で食べられちゃう一品です


ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク



作業3分!あとは焼くだけ☆カリッとヤミツキ豚こまはんぺんチーズ春巻き


☆材料☆ 4人前

・生春巻きの皮 12枚

・豚こま 250g

・はんぺん 1枚(70g)

◎ミックスチーズ 150g

◎香りソルトガーリックオニオン 少々


●米粉 大さじ2

・サラダ油 フライパン底がうっすら浸る程度

★スイートチリソース お好みで






まずは、はんぺんを半分にカットした後それぞれ6等分の棒状にカットする







生春巻きの皮は水に浸す







生春巻きの皮の上に、豚こまを一枚広げ軽くガーリックソルトを振る

チーズをのせはんぺんを1本置く







くるくるっと巻く








巻いたら、米粉をまぶす

※米粉はしっかりとまぶしてね









フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ、米粉をまぶした春巻きを投入する








こんがりと焼けたら、出来上がり!






お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれスプーンフォーク







出来立ては、カリッカリ〜








中はプリっとラブラブチーズがとろ〜



今回のポイントは…
✳︎生春巻きの皮は、濡れるとくっつきやすいので、濡らしたらすぐに巻いてね

✳︎チーズは多めがおすすめ

✳︎ガーリックソルトは、なければ通常の塩コショウでOK




外はカリッと、中ははんぺんのプリっと感がもうたまらん〜生ビール

子供たち取り合いで、瞬殺!!
あっという間に完食しました〜拍手



ちょっと手で摘むのも美味しいし、ビールのお供にも最高ハート


食べたあと、「倍量作ればよかった・・・」と後悔笑



ぜひ是非、作ってみてね!!








お肉モリモリガッツリレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト