こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




最近、Instagramのリール作成の勉強をしていて、動画編集をしていますキラキラ


今回は、その動画編集みたいな流れで作り方の写真をアップしてみました!!




レシピは、豚こまとはんぺんで作るお手軽肉団子ですキラキラ

包丁は使わずに、全てキッチンスパッターでチョキチョキカットして、混ぜて丸めて焼くだけグッ



めっちゃ簡単だけど、ヘルシーでボリューミーラブラブ



包丁使いづらい子どもたちでも、ハサミでチョキチョキしながら夏休みの料理作ってみてね!!







包丁不要!子どもと作る☆アスパラガスのフワフワ豚こまはんぺん団子


☆材料☆  4人前

・豚こま 250g

・はんぺん 1枚(70g)

・アスパラガス 1束(100g)

◎コンソメ顆粒 大さじ1/2

◎おろしにんにく 小さじ1

◎米粉 大さじ5

◎ミックスチーズ 80g


・サラダ油 フライパン底が浸る程度



使ったキッチンスパッターはこちら〜↓切れ味抜群!分解して洗えて、清潔だよ







まずは、ボールにアスパラガスをキッチンスパッターでカットする

1cm程度の小さめに!







豚こまを投入し、キッチンスパッターである程度の大きさにカットする







はんぺんを投入する







◎を加える









全体をしっかりと混ぜる








混ざりました〜








一口サイズにまとめる

この時、アスパラガスがなかなかまとまらないけど、中に詰め込む








フライパンにサラダ油を入れ、丸めたタネを投入する

中火でこんがりと焼く







出来上がり〜








お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ〜




今回のポイントは…
✳︎全てキッチンスパッターでカットしてます!包丁がいい場合は、もちろん包丁でOK

✳︎アスパラガスは、なかなかまとまりにくいです
一緒に混ぜずに、丸める時に後から入れてもOK



アスパラガスのレシピを聞かれることが多く、今回は団子の中に入れちゃいましたキラキラ

はんぺんをいれることで、ふわっと感がでてお肉も硬くなりすぎずに冷えてもジューシーグラサン



夏休みに、子どもたちと作るのにもってこいのレシピですスプーンフォーク




ぜひ是非、作ってみてねキラキラ












一口サイズでパクパクいけちゃうレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト