おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






せみが鳴いているのを聞くと、あ〜夏だな〜と思う今日この頃

昔は、蝉の鳴き声や鈴虫の鳴き声ってもっと大きくて?もっと興味を持って聞いてた気がするんだけど

我が子たち、幼稚園が山の中だしそれが普通のようで、そこまで気にしないのねにやり


それが普通と思える環境っていいな〜なんて思った今朝でした





さてさて、今回は【小松菜苦手な子供になんとか食べさせたい】というお題をいただきました!!


小松菜に限らず、葉物類苦手なお子さん多いよねアセアセ
やっぱり食べにくいかな〜


ということで、こういう時は何かに丸め込むグッ



今回は、誰もが好きなポテトに丸め込んでみました〜スプーンフォーク


ウインナーも入れて、しかもカレー味!!



もうね、匂い嗅ぐだけでお腹がグーってなっちゃうぐらいラブラブ


これは取り合いになります!!
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




これはついつい摘んじゃう☆小松菜とウインナーのころころポテト


☆材料☆ 20個
・じゃがいも 3個(450g)
・小松菜 1/2束(150g)
・ウインナー 100g
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎カレー粉 大さじ1/2
◎米粉 大さじ4
◎片栗粉 大さじ2
●牛乳 少し

・サラダ油 フライパン底が浸る程度






材料はこちら〜

じゃがいもは乱切りにカットし、レンジ600w10分加熱

小松菜は1cm程度のざく切りにカットし、レンジ600w2分加熱

ウインナーは薄い輪切りにカット






今回の味付けはこちら〜

カレー粉は通常タイプ(写真の赤缶)と甘口タイプがあります!最後にリンクを貼るので、よかったらみてみてね







レンチンしたじゃがいもは、すりこぎ棒などでつぶす






①潰したじゃがいもに、小松菜、ウインナー、◎を加える

②(熱いので)スプーンでざっくり混ぜる

③少し冷めたら、手でしっかりと混ぜ込む

④出来上がり〜








一口サイズのボールに丸める







フライパンにサラダ油を入れ、丸めたポテトを投入

中火でコロコロ転がしながら焼く











こんがりと焼けたら、出来上がり〜








お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ〜スプーンフォーク







手で持ってもちょうどいいサイズラブラブ








外はカリッと、なかはもっちり〜


今回のポイントは…
✳︎じゃがいもは、しっかりと潰せるまでレンジしてね!

✳︎小松菜は、ほうれん草や青梗菜など他の葉物類と代用可










これで、かなりのゴミ削減にもなっていいよ〜OK



ぜひ是非、ペアで作ってみてねスプーンフォーク











ホクホクじゃがいもレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト