こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




夏休み最終週、いろいろあった夏休みももう直ぐ終わりです・・・

最後の最後で体調を崩した長男だけど、今日は長女の友達と遊ぶことができましたキラキラ



学校が違うからなかなか会えないから、今日はとっても楽しそうだった長女
夏休みのいい思い出になったねルンルン




さて、今回は夏休みに限らず!時間がない時こそ作りたいワンパンパスタのご紹介ですスプーンフォーク


今回はパスタを茹でて、具材を混ぜたらOK
あっという間に完成するスペシャルパスタパスタ


味付けも塩昆布と小エビ、そして食べるラー油キラキラ



ちょいピリ辛な味がクセになるうまさですウシシ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク





10分完成ワンパンパスタ☆三つ葉のちょいピリ辛小エビ塩昆布パスタ

☆材料☆  4人前
・パスタ 400g
●お湯 1L
・三つ葉 1束(55g)
・シーチキン 1缶(70g)
◎小エビ 大さじ2
◎塩昆布 20g
◎麺つゆ(4倍濃縮) 大さじ2
◎食べるラー油 小さじ1

★白ゴマ お好みで




三つ葉は3cm程度のざく切りにカットする








フライパンにお湯を入れ、ぐつぐつ沸騰したらパスタを投入し、茹で表示時間通りに茹でる










パスタの底がひっつきやすいので、しっかりと混ぜる







茹で時間が終わったら、三つ葉とシーチキン(汁気含む)、◎を加える







中火にかけ、全体をしっかりと混ぜる








出来上がり!







お皿に盛り付けて、お好みで白胡麻を振って…スプーンフォーク


今回のポイントは・・・
✳︎パスタを茹でているとき、フライパンの底にひっつきやすいです!しっかりとまぜてね

✳︎食べるラー油は辛いタイプでも辛くないタイプでもOK




ワンパンパスタはいろんな方法があるけど、お湯が少ない分フライパンにくっつきやすいので、注意してね注意


子どもたちがお腹すいたーといっても、ぱぱっと作れるから子どもたちもお腹が満たされてニコニコにやり


三つ葉がなければ、水菜やほうれん草などでもOK
その時には、パスタと一緒に茹でると時短にできるよキラキラ



ぜひ是非、作ってみてね!!









時間がない時こそ作りたい一品はこちら下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト