こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、我が家の子供たちが大好きなフライパンで簡単にできるパエリアのご紹介ですキラキラ


パエリアって、とっても難しいイメージがあるかもしれないけど、生米から作るのに20分程度で簡単にできる!!



しかも、フライパンのように浅型の鍋を使うと
そのまま食卓に出せて、とっても便利〜ラブラブ


今回は、手軽に作れるように鶏むね肉+シオフキ貝を使ってみたよ

シオフキ貝はアサリとほぼ同じ形で、アサリより身がふっくらしていて食べ応えがあるので、個人的に推してますグッ




このジトッとした暑さでも食べやすいように、スパイシーなカレー味



ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク




フライパンで手軽にできる☆鶏むね肉とシオフキ貝のスパイシーカレーパエリア


☆材料☆ 26cm浅型鍋
・米 4合
・鶏むね肉 1枚
●米粉 大さじ1
・シオフキ貝 350g→塩抜き済み
・ナス 3本(240g)
・パプリカの輪切り 4枚
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎カレー粉 大さじ2
◎おろしにんにく 大さじ1/2
●お湯 3と1/2カップ+最後の仕上げに1/2カップ

・サラダ油 大さじ2
★お好みでパセリのみじん切りを振って…



使った鍋はこちら〜↓浅型だから、食卓にそのまま出してもとりわけしやすい





材料はこちら〜
鶏むね肉は一口サイズにカット
ナスは5cm幅にカットした後、4等分にカット
パプリカは黄色を使ってもOK。彩りに入れます







今回の味付けはこちら〜

カレー粉は通常のタイプ(赤缶)と子供向けの甘口タイプ(黄色いボトル)とあります!お好みに合わせて使い分けてね







鍋に鶏むね肉を入れ、米粉をまぶす

サラダ油を回しかけて、中火でこんがりと焼く










鶏むね肉に焦げ目がついたら、ナスを投入して一緒に炒める










ナスがとろ〜っとなったら、洗っておいたお米を投入







全体を混ぜる







◎を加え、お湯3+1/2カップを注ぎ全体を混ぜる







シオフキ貝を並べて、蓋をする

ぐつぐつとなったら極弱火にして、15分蒸し焼きにする







15分経ったら、残りのお湯1/2を回しかける







パプリカを乗せて、中火からやや強火に火を設定して蓋をする。2分








出来上がり〜







お皿に盛り付けて…スプーンフォーク







お決まりのお焦げもバッチリ〜


今回のポイントは…
✳︎鶏むね肉は必ず米粉をまぶしてから焼いてね!
米粉は薄力粉や片栗粉でも代用できます

✳︎シオフキ貝はアサリや他の貝でもOK

✳︎フライパンを使う場合には、必ず大きさの合う蓋を用意してね


この作り方だと、万が一ご飯を炊いてない時でもあっという間にできるよねキラキラ


今回、初めてナスのパエリアを作ったんだけど
カレー味にナスがまた合うウシシ



鍋のまま出すと、豪華でおしゃれ感が強い
ちょっとしたパーティとか、友達が来た時にぱぱっと出したら、好感度もアップするよねラブ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク

















【夏野菜を使った料理大募集】

夏野菜レシピ



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト