おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






GW残り2日、皆さん休日満喫できてますか??





お出かけするのも楽しいけど、お家時間でちょっと普段は作らないおしゃれなレシピを作るのも楽しいよキラキラ





今回、フーディストパークさんとキューピーのコラボ企画で
デリ風サラダを作ろう!というのをInstagramで開催してます〜バイバイ






今回は、デリ風にちなんだ見た目ゴージャスでモリモリサラダを作ってみたよスプーンフォーク



ポイントはエビの茹で方!
後は、具材を混ぜるだけ〜



今からでも作れるお手軽デリ風サラダサラダ
ぜひ是非、お家時間に作ってみてねスプーンフォーク





デリ風サラダでカフェ気分☆ぷりっぷりのエビとブロッコリーのハーブマヨネーズサラダ


☆材料☆ 4人前
・エビ 8尾→料理酒を振りかけて臭み抜き
●お湯 たっぷりと
・ブロッコリー 1個(250g)
・ゆで卵 2個
●紫玉ねぎ 1/2玉(100g)
●塩 少々
◎香りソルト イタリアンハーブミックス 少々
◎マヨネーズ 適量

★お好みで白ごまを振りかけて…






材料はこちら〜
エビは背中に切れ目を入れる
ブロッコリーは一口サイズにカット。茎の部分は固いところを取り除いて乱切りに。ボールに入れてレンジ600W6分加熱
紫玉ねぎは薄切りにカットし、塩もみしておく
ゆで卵は1個を6等分にカット








味付けは普通の塩コショウではなくて、デリ風にハーブ系にしてみました〜








まずはエビを茹でます
鍋にたっぷりのお湯を入れ、エビの背中の切れ目から投入
しゃぶしゃぶする










ほんのり色づいたらOK
あまりお湯の中に入れておくと、冷めたら固くなるので気をつけてね注意








レンチン済みのブロッコリーに、茹でたエビ、塩もみして軽く絞った玉ねぎ、ゆで卵、そして◎を加えて全体を混ぜる









出来上がり〜スプーンフォーク










お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク



今回のポイントは…
*エビの茹で方。背中の切れ目からしゃぶしゃぶして、ほんのり色づいたら引き上げてね!

*ハーブソルトは、なければ普通の塩コショウもしくはブラックペパーでもOK



デリ風サラダをジロジロみたことないから
雰囲気だけでも〜と思って作ってみたんだけど…キラキラ



デリ風というと、具材が大きくて見た目がゴージャスというイメージおねがい
に合うようにぷりっぷりのエビとブロッコリー、そしてゆで卵を加えて可愛く仕上げてみたよ〜グッ




雰囲気だけでも伝わったら、食卓華やかになるよねスプーンフォーク




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク






 

 


 

 


 

 






デリ風サラダはこちら〜下矢印食卓が一気に華やかになるよ〜



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト