おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今日から春休み!



春休み、皆さんなにするかな?
久しぶりに友達と沢山遊んだり、学校が離れる友達ともお花見桜

予定目白押しだけど、楽しい休みにするぞグー








そんな今回は、転校する長男の友達一家よりうなぎの差し入れ〜


いつもお土産やら差し入れやら…色々ありがとうございますお願い






今回は、うなぎといえば…というより一風変わった一品にスプーンフォーク




うなたま+明太子+三つ葉




で、パスタにしてみたよパスタ




たまたま、鰻玉丼っていうのを見つけて
これに三つ葉つけたら美味しそうね〜と思ってたんだけど

パスタにして洋風にするとどうなるかな??と思って作ってみたよウシシ



ガーリックを効かせて洋風なんだけど
どことなく和風の雰囲気キラキラ



フライパンひとつであっという間に完成するので
春休みのランチにももってこいだよルンルンルンルン




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




春休みのランチに☆フライパンで10分完成〜明太うな玉ガーリックパスタ

☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷりと
・うなぎ 1尾(130g)
●料理酒 大さじ1
・三つ葉 1束(55g)
・卵 2個
◎明太子 50g
◎麺つゆ(4倍濃縮)、みりん 各1/3カップ
◎サラダ油 大さじ2
◎おろしにんにく 大さじ1/2

★お好みで白ごまを振って…









パスタ以外の材料はこちら〜
三つ葉は3cm程度のざく切りにカット
うなぎは3cm程度のざく切りに〜
明太子は冷凍していたから塊になってるけど、普通の生の状態でもOK








味付けはこちら〜









まずは、フライパンにたっぷりのお湯を入れパスタを投入
お湯をグツグツとさせながら、パスタ茹で表示時間どおりに茹でる
このとき、フライパンの底にひっつかないように気をつけてね!!








耐熱皿にうなぎをいれ、料理酒を振りかける
軽くラップをかけてレンジ600W1分加熱







次は卵〜
ボールに卵を割って、軽く溶いたらレンジ600W1分加熱










ほんのり固まる程度でOK








パスタが茹で上がったら、湯切りをしてフライパンに戻す
パスタの上に、三つ葉、うなぎ、◎を加えて中火にかける









全体をしっかりと混ぜる









最後に卵を加えて軽く混ぜる









出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…スプーンフォーク








フォークでくるくるっと巻き付けて…









すかさずお皿を持つ末娘


今回のポイントは…
*うなぎは料理酒を振りかけると、臭見が抜けてふわっと美味しくなるよ〜

*卵は加熱しすぎないこと!固くなるよ〜

*明太子の量はお好みで
辛い時は、チーズを振ったりするとマイルドになるよ〜






うなぎは普段高くてなかなか食べないし、
食べるといえばどうしてもお寿司とか、そっち系になっちゃうね寿司


でも、パスタに入れても美味しいんだよ!!




特に三つ葉との相性バツグングッ




フライパンひとつでできるお手軽レシピスプーンフォーク

春休みのランチメニューにどうですか??






さーて、今日から春休み桜
だけど…まだまだ卒アル作成やら、退職する先生へのメッセージカードに追われているワタシ…ガックリ


頑張なきゃアセアセ









春休みのランチメニューにピッタリ下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト