こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今日は、上3人がピアノのコンサートに出場しました〜ルンルン

朝からドタバタしたけど、3人共なんとか最後まで弾けてホッとした〜ダッシュ
こういうのって、本人より親のほうがドキドキするもんだね笑い泣き






そんな今日は、ドタバタしたので
ぱぱっと出来る夕飯でスプーンフォーク



冷凍庫からカチコチのお肉を出したら‥量が少ないえーん

そこで、カリフラワーをうまく活用できないかな!?
と思って、カリフラワーをお肉のように食べられるよう
ちょっとアレンジして作ってみたよスプーンフォーク


ちょちょっとしたポイントを抑えたら、
フライパンであっという間にできちゃうハッシュドポーク

いやいや、ハッシュドカリフラワーキラキラ




野菜モリモリで、ヘルシー&健康的ラブラブ
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




お肉少なくても肉感半端なし☆野菜モリモリの〜ハッシュドポークカリフラワー

☆材料☆ 4人前
・豚ひき肉 200g
●片栗粉 大さじ2
・カリフラワー 1/2個(300g)
●片栗粉 大さじ1
・じゃがいも 4個(600g)
・玉ねぎ 小さめ1玉(150g)
・人参 1本(150g)
◎トマト缶 1缶(400g)
◎お湯 1カップの
◎固形ブイヨン 1個
◎おろしにんにく、おろしショウガ 各大さじ1/2
◎ウスターソース 大さじ1
◎ローリエ 1枚
★バター 10g

・サラダ油 大さじ2
・炊いたご飯 200g✕4人分
★お好みでパセリのみじん切りを散らして、ゆで卵を添えて…







材料はこちら〜
じゃがいもと人参は小さめの乱切りに、玉ねぎはくし切りにカット
カリフラワーは小さめに分ける

ひき肉は冷凍庫から出してすぐだったから、固まってるアセアセ
でも、これでもすぐに作れちゃうよ〜グッ

じゃがいも、人参、玉ねぎは一緒にボールに入れてレンジ600W10分加熱する








今回の調味料はこちら〜








フライパンにひき肉を入れ、片栗粉大さい2をまぶす
サラダ油を入れ、中火で焼く
このとき、焦げ目がつくまで動かさない!







カリフラワーをレンジ600W8分程度加熱
加熱後は熱いうちにすりこぎ棒などで潰す







完全に潰さなくて、粗めでOK
そこに片栗粉大さじ1加えて全体を混ぜる









ひき肉はこんがりと焦げ目がついたらひっくり返す
その横にカリフラワーを加えて、一緒に焼く







焦げ目がついたら、少し混ぜる








レンチン済みのじゃがいもたちを投入
全体をざっくりと混ぜる








◎を加える









全体を混ぜて、蓋をして弱火で20分ほど煮込む
フライパンの底が焦げ付かないように適度に混ぜてねキラキラ








煮込み終わったら、最後にバターを加えて混ぜる







出来上がり〜スプーンフォーク
このとき、お好みでブラックペッパーを振りかけると味が締まるよ〜










お皿に炊いたご飯と一緒に盛り付けて…
お好みでゆで卵を添えて、パセリのみじん切りを散らして…スプーンフォーク








ひき肉は塊のように存在感抜群〜キラキラ







カリフラワーがたっぷりはいってて、お肉のような食べごたえラブ


今回のポイントは…
*ひき肉は片栗粉にまぶして、あまり動かさずにしっかりと焼く!
そうすると、塊のような食べごたえになるよ〜

*じゃがいも、人参、玉ねぎはしっかりとレンジで加熱してね

*カリフラワーの潰し具合は粗めでOK

*ブラックペッパーがなければ、通常の塩コショウで!





ひき肉の量が少なくても、カリフラワーを加えることで
ひき肉っポイ雰囲気にキラキラ


野菜がたっぷり食べれて、健康的!!
カレーライスとはまたちょっと違った雰囲気で、
ご飯にかけても、パンと一緒に食べてもおいしいよ〜グッ



おチビたち、カレーと思いきや…
「カレーじゃないのかよ…」


とあからさまにがっかりしてたけど…アセアセ




「カリフラワーがモリモリ入ってるよ〜」


「お肉もガッツリやん!!


お肉はあまり入ってないけど、カリフラワー効果でお肉がモリモリみえてるみたいウシシ




お肉少ない分、あっさりしていてどんどん食べちゃうキラキラ
食べ過ぎ注意〜注意




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク




ぱぱっと作れる主役レシピ〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト