こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、ご飯のおかずに!ビールのお供に!最高な一品〜
誰もがヤミツキになる、甘味噌炒めですスプーンフォーク



今が旬の大根、そして家計の味方〜豚こまを使って
赤味噌のどっしりコクがあるけども、ほんのり上品な甘みのある煮込み…炒め…に笑い




フライパンで20分程度で完成!!



なので、煮物・・・?いやいや…炒め物??
でも、しっかりと最後に煮込んで味を染み込ませるよ



あっという間に出来るのに、大根のとろとろ具合にメロメロ〜ラブ


ぜひぜひ、ご飯のお代わりを用意して食べてくださいスプーンフォーク




ご飯が何杯あっても足りない☆豚こまで〜ホクホク大根と水菜の中華風甘味噌炒め

☆材料☆ 4人前
・豚こま 300g
●片栗粉 大さじ2
・大根 1/2本(500g)
・水菜 1/2束(100g)
◎赤味噌 大さじ1
◎みりん 1カップ
◎中華味の素 大さじ1/2
◎おろしショウガ 大さじ1/2

・サラダ油 大さじ2
★お好みで白ごまを振ったり、糸唐辛子を添えて…







材料はこちら〜
大根は3mm程度の厚みの輪切りにカット後、6等分にカット
水菜は5cm程度のざく切りにカット








味付けはこちら〜







赤味噌とみりんは予め混ぜておくと使いやすいよ!!











大根はボールに入れて、レンジ600W10分加熱








その間に…
フライパンに豚こまを入れ、片栗粉をまぶす
サラダ油を回しかけ、中火にかけてこんがりと焼く







このとき、あまりほぐさずに塊肉のように両面をこんがりと焼く









お肉が両面こんがりと焼けたら、レンチンした大根を投入
混ぜながら一緒に焼く











大根にほんのり焦げ目がついたら、水菜を加える
予め混ぜておいた赤味噌と、おろしショウガ、中華味の素を投入し混ぜ合わせる







汁気がなくなるまでしっかりと混ぜ合わせたら、出来上がり〜スプーンフォーク










お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って糸唐辛子を添えて…スプーンフォーク








大根も味が染みてホクホク〜ルンルン








これで、ご飯が何杯もいけちゃうチュー


今回のポイントは…
*大根は必ずレンジで柔らかく加熱すること!
加熱時間は目安です。場所によって柔らかさが違うので、確認してね!


*豚こまは片栗粉をまぶして、しっかりと焼いてね!


*甘めがお好みの場合、最後に蜂蜜を加えて照りを出すといいよ〜




大根はレンジ加熱しておけば、柔らかい状態で味がすぐに染み込む!!
水菜はすぐに火が通るから、フライパンであっという間に完成するよ〜ウシシ


赤味噌にみりんを加えて、ほんのり甘くしているから
甘すぎない程よさに、ご飯のおかずに最高なのラブ



この味付けは、どんな野菜にもバッチリ〜グッ
我が家では、定番のナスやピーマンのほか、セロリ、里芋、人参、じゃがいも、レンコンなどなど


ありとあらゆる具材を入れて炒めることが多いかな〜キラキラ





冷蔵庫整理をしたいときにも、この味付けでぱぱっと一品出来るよにやり

ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク









今が旬の大根ラブラブ甘くて美味しくて、葉っぱまでモリモリ食べれるよ〜キラキラ





【大根大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集】


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト