こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








今日は久しぶりにお日様の暖かさにほっこりした〜晴れ


家の庭や畑を見ると、すごい勢いで雑草が生えて‥ガックリ
休みの日、少しは草抜きしなきゃなアセアセ






さてさて、先日のお休みの日に作ってバカウケした一品をご紹介〜スプーンフォーク



皆さん、パスタの中でカルボナーラ好きかな??
個人的にクリーム系が好きだから、パスタ屋さんに行ったら明太かカルボナーラについ目が行っちゃうんだけどパスタ



我が家のおチビたち、クリーム系があまり得意でない…
特に煩いのが長男長女ハッ




味付けに色々注文が多いのねえー?





そこで、今回はクリームなんだけど…クリーム感がなくて
あっさりしてるようで、濃厚なカルボナーラ作ってみたよスプーンフォーク




ポイントは、牛乳+ミックスチーズ+全卵




そして、卵を入れたら弱火にすること




このポイントで、めっちゃ濃厚なのにパクパク食べられるパスタに変身〜スター





フライパンひとつでパパッとできるから、ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク




家にあるもので手軽に☆エリンギとアスパラ菜の牛乳で作る濃厚カルボナーラ〜ワンパンパスタ〜

☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷりと
・エリンギ 1パック(100g)
・アスパラ菜 1袋(150g)
・ベーコン 2枚
●卵 4個
●ミックスチーズ 150g
●牛乳 3カップ
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

★お好みでブラックペパーやピンクペパーを振って…






パスタに入れる具材はこちら〜
アスパラ菜は5cm程度のざく切りにカット
エリンギは短冊切りにカット、ベーコンも短冊切りにカット







味付けはこちら〜







フライパンにパスタを入れて、お湯を加える
強めの中火にかけ、グツグツとなったら茹で表示時間通りに茹でる






茹で時間残り4分のところで、アスパラ菜を投入







茹で終わりました〜キラキラ
湯切りをする








エリンギ、ベーコン、牛乳を加えて中火にかける








グツグツとなったら、ミックスチーズ、溶いた卵、ガーリックソルトを加えて軽く混ぜ、弱火に










チーズが溶けたら出来上がり〜スプーンフォーク








お皿に盛り付けて、お好みでブラックペパーやピンクペパーを振って…スプーンフォーク








濃厚チーズソースが食欲そそる〜ラブ



今回のポイントは…
*アスパラ菜は柔らかいので、パスタを茹でている途中で加えるのがベスト!

*卵はすぐに固まってしまうので、固まらないように卵を投入したらすぐに弱火にすること

*ガーリックソルトがなければ、おろしニンニクと通常の塩コショウでOK




生クリームを使わなくても、手軽に作れるカルボナーラ
卵が固まらないように気をつけることと、チーズはたっぷりめにおねがい


エリンギの食感とアスパラ菜のシャキシャキがまたうまいっグッ
彩りも春らしくて可愛いよねラブ



さてさて、クリーム系が苦手な長男長女
今回は…どうかな〜??


「ん?マヨネーズ??」


「ちがうよ〜なんかドロドロやん」


「これ、卵っぽくない?」


「確かに…食べてみよ〜」



ぱくっ・・・・(無言)



え…クリームっぽくしたから、ダメだったかいな・・・ 




「これ、めっちゃうまいやん!牛乳?」


「あんまりクリームっぽくない!チーズもはいっとーし」



「これなら食べれそう〜♡」






久しぶりに普通のコメントが‥





うん、クリームで濃厚なのに思ったよりもあっさりパクパク食べれるよウシシ
牛乳+ミックスチーズ
の組み合わせが良かったかなキラキラ





ワンパンパスタでパパッと出来るので、ぜひ是非作ってみてねスプーンフォーク



手軽に作れるパスタレシピ〜下矢印ちょっと小腹がすいたときや、休みの日のランチに是非〜




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト