メリークリスマスクリスマスツリー
おはようございます〜




足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








皆さんのところには、無事にサンタさんきましたか??
まだまだ寝てるおチビたち…起きたら、どうかな?プレゼント喜ぶかな〜キラキラ






さてさて、今回は練り物嫌いな長女へ
少しでも食べてほしいな…と思って作った一品スプーンフォーク



何を隠そう…買い物のたびに末娘がカニカマと竹輪とかまぼこを買おうとする…アセアセ



なもので、必ず消費せねばならんのだけども
長女はめちゃめちゃ嫌そう…なかなか…好みがねアセアセ






そこで、何が嫌なのか聞いたら…、食感って!
なんでも、プリッとした歯ごたえがなんとも言えないらしい…、


そこ、美味しいポイントやない!?





まぁ本人が嫌なものは仕方ないよね
それなら、歯ごたえが分かりにくくなるような…

と思って見つけたのがキムチ
シャキシャキの食感に紛れそう〜キラキラ



そして、味も焼肉のタレにすることで、カニカマが中和されて食べやすいかなとチュー




好きな人にはヤミツキ!!お酒のつまみにも最高生ビール



ぜひ是非〜お試しをキラキラ




レンチンで!混ぜて10分完成☆小松菜とカニカマのキムチーズ和え

☆材料☆ 4人前
・小松菜 1/2束(150g)
・カニカマ 1/2袋(40g)
・キムチ 50g
◎焼肉のタレ 大さじ2
◎おろしにんにく 大さじ1/2
●パルメザンチーズ 大さじ2








材料はこちら〜
小松菜は3cm幅にカット
キムチはそのままでもいいし、細くカットしてもOK






調味料はこちら〜








ボールに小松菜とキムチ、◎を入れる
レンジ600w8分加熱









レンチン後は、割いたカニカマとパルメザンチーズを加えて混ぜる








出来上がり〜スプーンフォーク










お皿に盛り付けて…お好みで追加のパルメザンチーズを振って…スプーンフォーク

今回のポイントは…
*小松菜だけをレンチンするのではなく、キムチと焼肉のタレを一緒にレンジすること!
そのけっか、キムチと小松菜が馴染んでカニカマを加えても分かりにくくなるよ!


*パルメザンチーズは多めで!


*キムチが苦手or辛いものが苦手な場合は、白菜を加えるといいよ!





どうかな?カニカマ見えてるけど…

うん、思いっきり顔引きつってるけど…なんとか…一口…おっ…もう一口…



「ママ!キムチと食べたら食べやすい!」
ってOKやったねキラキラ




末娘は、キムチだけのけたら〜辛さもなくて食べれるって!!





5分完食!あざーす!




まだまだ好きにはなれなくても…
少しでも食べられることが大切だよ照れ





さぁて、おチビたち起きるまでにご飯の支度でもすっかなおにぎり









副菜にもサラダにも!!




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト