おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今日は旗当番!
ダッシュだ!!




なんのこっちゃ?という方は…小学生がいないかな…?

地域にもよるかもしれないけど、地域の方や保護者が児童の登校を見守ってるのねキラキラ
で、当番制になってて我が家のそばの横断歩道で、子どもたちの登校を見守ります!! 


うん、学校行き渋りの長男より先に出るかも〜笑い泣き






まぁいいや…息子のことは…うん、なんとか本人がするだろう…










今回は、友達からのリクエスト!!
とにかく痩せたい!でもガッツリいきたい!どうしたらええ?



うん、ダイエットかな…(笑)




それが難しいのよ〜と隣で半泣きだったので
ガッツリボリューミーだけど、材料のヘルシーってやつ、作ろうかしらキラキラ




久しぶりなこちら下矢印



お麩の唐揚げ!!
オートミール入りで、更にヘルシーラブラブ



しかも、具材混ぜて丸めて焼くだけ!!
肉のように火の通りを気にしなくてもいいし、それでいてボリューミーOK





今回は、これからの季節に大切な風邪予防の白ネギ
そして、DHAや体のミネラルを補給してくれるサバ…サバ缶



ヘルシーだけども栄養も考えた、ミラクルな唐揚げでですグッ



お弁当にも最高ですラブラブ
ぜひ是非、作ってみてねウシシ




究極のヘルシー&時短唐揚げ☆サバ缶で作る…お麩とオートミールのネギ唐揚げ


☆材料☆ 16個
・お麩 70g
・オートミール 100g
・白ネギ 1本(150g)
・フライドオニオン 大さじ2
◎生姜のすりおろし 大さじ1/2
◎中華味の素 大さじ1/2
◎水 1カップ→最初は1/2から。様子を見ながら追加してね!
●薄力粉、片栗粉 各大さじ3

・サラダ油 フライパン底から1cm程度










材料はこちら〜
白ネギは、小口切りにカットして、レンジ600w5分加熱







他に混ぜるのはこちら〜
オートミールは業務スーパーの安いやつです!!お好みのものでOK








パットに材料すべてを入れる
※白ネギはレンチン済み、サバ缶の水分も入れる








とにかく混ぜる







一口サイズに丸める
今回は16個〜ハート





フライパンにサラダ油を入れて、丸めたタネを投入
中火でこんがりと焼く








こんがり焼けたら出来上がりキラキラ










お皿に盛ったら…すごいことになった(笑)







手で掴んでも、ぴったりな感じだよ!!






パクっ!うまい!


今回のポイントは…
*とにかく混ぜて丸める!


*水は最初からガバっと入れずに、最初は半分
様子を見ながら追加してね!




この唐揚げは我が家は定番!!
うまいっ! 
しか、聞こえない〜笑い泣き




友達に試食…
「えー!!お麩?これお麩?!えー!!サバ缶!?オートミール!?!?わからん〜」



だて、混乱しつつも食べてました(笑)






彼女、お笑い芸人か!?
ってぐらいおもろいから、一緒にいて飽きないOK






そんな彼女からのお墨付き!!







ぜひ是非お試しを〜





ヘルシーレシピ満載だべ下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト