こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







最近、物価高騰に伴って食費がかさむかさむ…ガーン
以前と同じような買い物でも…一回の総額がかなり高くなっててアセアセ


なるべく安くて、見切り品狙いで品物定めをする…(笑)



こういうときって、大抵子どもたちはわざわざ高いもの選んでくる…
わざとか?!嫌味か?!と思うぐらいのピンポイントでキョロキョロ



なので、そういうときは子どもたちが見ていない隙にサラッと違うものに変える母
気づかれたときは…スーパーの中で親子喧嘩…→迷惑な親子〜



いやいや、家計を預かる主婦にとって10円でも1円でも安い方がいい!
得に、我が家は大食いの子どもたち4人だから、同じ金額ならより多いものを買いたいキラキラ




まぁ、そんな思いから見切り品ばかりに目が向く母…
そして今回も見切り品に…ラブラブ




買った見切り品のパックの中に豆苗が入ってたよ〜

以前買ったときは、なんか苦い…とか臭いとか言ってなかなか食べたがらなかった子どもたち…




うん、きっとまた同じこというだろうけん、さて何にしようかな〜キラキラ


そこに、ふっと子どもたちがこれまた苦手ななめ茸の瓶を発見!!





せっかくなので、ダブル苦手食材で一品いきますかウシシ



さてして、どんなふうになったかなスプーンフォーク




豆苗もなめ茸も苦手…でも完食〜♡パスタ茹でたら和えるだけ〜豆苗となめ茸のガーリックパスタ

☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷりと
・豆苗 1袋(カット後130gほど)
・なめ茸 1瓶(120g)
・シーチキン 1缶(70g)
◎オリーブオイル 1/2カップ
◎おろしにんにく 大さじ2
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

★ピンクペパー お好みで





見切り品で久しぶりにゲット〜グッ
さてさて…何にするかな…




※パスタをフライパンで表示時間どおりに茹でる





豆苗は3cm程度のざく切りにカット
あとは…シーチキンとなめ茸の瓶を用意したらOK








パスタが茹で上がったら、一旦サルに上げる
フライパンにオリーブオイルとおろしにんにく、豆苗を入れて中火で炒める








豆苗が柔らかくなったら、茹でたパスタとシーチキン(汁気含む)となめ茸、ガーリックソルトを加えて混ぜる







出来上がり〜










お皿に盛り付けて、お好みでピンクペパーを振って…スプーンフォーク








ピンクペパーに豆苗の色加減が…カワユイラブラブ










ズズズッと…いただきまーすお願い


今回のポイントは…
*ガーリックソルトは、なければ普通の塩コショウで!
その場合、おろしにんにくを気持ち増やしてね!

*ピンクペパーはブラックペパーでもOK






 
さてさて…我が家の豆苗嫌いとなめ茸嫌いさん
こっちへいらっしゃーいおいで



「えー!やだし!いかんし」→長男の口癖、語尾に「し」がつく…



「豆苗って、もやしが緑になった感じやん?」


「でも…前食べたときはなんか味が…」


「なめ茸は…美味しいかな〜」


「えのきよりは食べやすいよ!だって混ざってるし」




おしゃべりいいけん、食べてくれ…



「え?!これ、ホントに豆苗?全然苦味がない!」


「なめ茸も、感じがわからんよ!パスタとツルツルって食べたら…食べれるやん!」


「いやいや、まじうまいって!ビックリマンやん!」


「ビックリマンってなに?アンパンマンの友達?」


「ちがうよ!ジャイアンのともだちよ!」


「どきんちゃん?ジャイ子?」




いやいや…どれもちがうわ…





うん、子どもたちの脱線はいいとして…
豆苗の青臭さというか独特さは、おろしにんにくで緩和

なめ茸は、シーチキンも加えることで気を隠すなら森の中
見た感じ、なめ茸もシーチキンも似てるかな〜と思ってキラキラ
一緒に加えることで、存在感を薄めてみましたウシシ



結果、めちゃめちゃ好評でした〜ラブラブ





パスタ茹でたら…パパっと和えるだけOK
お手軽パスタ、ぜひ是非おすすめですキラキラ



 

   

  

 

  

  

 




クリスマスにピッタリのレシピだよ下矢印



【クリスマスを楽しむ!料理&スイーツを大募集】


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト