おはようございます!




今日は思いついてるレシピを色々試作しますナイフとフォーク

普段はなかなかいっぺんに作れないけど
土日は子どもたちをパパにぽいっと任せて、お一人様時間で思い思いに作れるのがシアワセ〜ラブラブ



パパ!いつもありがとうございます!クリスマスプレゼントにスラムダンク買います!





さーて、何ができるかはお楽しみにルンルン






今回はクリスマスにもピッタリのおかずのご紹介クリスマスツリー



多分…皆が大好きジャーマンポテトナイフとフォーク


それをおおいたクッキングアンバサダー就任中なので…
今月のお題より【大分県産里芋】を使ってみましたキラキラ






味付けも〘ダシダ〙を使うと、一発で決まりますOK





肉類を入れなくても、牛肉のガツンとした味がついて
じゃがいものみ!里芋のみ!じゃがいも+人参!ウインナー入り!!



どれでも味は決まりますグラサン






鶏ガラスープの素や中華味の素もあると、なかなか揃えるのはアセアセとなるけど、個人的に味の決め手としては




柔らかい味…鶏ガラスープ<中華味の素<ダシダ…ガツンとした味




なので、3種類使い分けるとレシピも増えますOK



野菜炒め一つとっても、ダシが変わるだけで同じ材料も全然変わったふうになりますよウインク




是非お試しを〜バイバイ




ダシダで一発味付け☆大分県産里芋と人参でジャーマンタロ&ジャーマンキャロット

※里芋を英語で【taro】といいます




☆材料☆ 4人前
・大分県産里芋 7個(800g)
・人参 小さめ3本(380g)

◎ダシダ 大さじ1

・サラダ油 大さじ2
・お好みでパセリのみじん切りを振って〜








大分県産里芋ってめちゃめちゃデカい!!

通常の里芋は50g/個に対して、今回の里芋は100g/個びっくり
しかも、今回使ったものは一つめちゃデカいやつがあって
7個で8個分ぐらい重さでしたキラキラ






里芋は皮をむいて乱切りに
人参も乱切りに…皮はむいてないです!気になるならむいてください


ポリ袋に入れて、レンジ600w10分加熱






フライパンにサラダ油を敷き、レンチン後の里芋&人参を投入
中火でこんがり焦げ目がつくまで焼いていく

※レンジで加熱しているけど、火の通り方にムラがあるので
固めなものを特に焼いてください!








こんがり焦げ目がついたら、ダシダ投入



 




ダシダ投入したら、全体を軽く混ぜ合わせる







最後に竹串を何個か刺して、火が通ってることを確認したら出来上がり〜












お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りをパラッと








隣に見えるツリーの器に盛り付けてあるのはこちら下矢印



どちらもクリスマスにもってこいクリスマスベル


是非お試しを〜バイバイ









是非こちらもご覧ください下矢印







クリスマスにも是非一品!

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!



応援よろしくお願いします(^^






よろしければこちらをポチッとおねがいしますお願い
毎日の励みになってます!是非ぜひコメントやメッセージお待ちしてます!!



ネクストフーディスト