おはようございます!





このとき、白菜がちょっと苦手って話を友達(正確にはその子)から聞いて…
少しでも食べやすくするために、行事に引っ掛けつつ〜作ってみたスープスプーンフォーク





白菜は火を通すと甘くなるので、そこにかぼちゃの甘みも加えてラブラブ

極めつけは…クリームコーン缶!




これさえあれば、一発でスープできるよねグッ
子どもなら…ヤミツキ…、ラブラブ




どうかな?パンに漬けたり…食べやすいよキラキラ




白菜たっぷり大量消費に♡甘〜いカボチャとモリモリ白菜ののクリームコーンスープ

☆材料☆ 4人前
・鶏もも肉 1枚
・白菜 1/4株(500g)
・かぼちゃ 1/4個(400g)
◎クリームコーン缶 1缶(425g)
◎お湯 クリームコーン缶たっぷり
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

・サラダ油 大さじ4
★お好みでパセリのみじん切りを散らして…






材料はこちら〜
鶏もも肉は一口サイズにカット
かぼちゃは種とワタを取り除いて、一口サイズに
白菜も2cm程度のざく切りにカット

カボチャはポリ袋に入れて、レンジ600w5分加熱








調味料はこちら〜
クリームコーンの缶があれば…一発ですキラキラ








フライパンにサラダ油を入れて、鶏肉とレンチン済みのかぼちゃを投入
中火で焼く









鶏肉に火が通ったら、白菜を投入









混ぜる










クリームコーンの缶の中身、コンソメ顆粒、ガーリックソルトを加える










お湯はクリームコーン缶ヒタヒタまで…熱いので火傷に注意注意









お湯を注ぐ







全体を軽く混ぜて煮込む







かぼちゃが柔らかくなったら、出来上がり〜








お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りを散らして…スプーンフォーク










やっぱり…パンに漬けるのが一番ラブラブ




今回のポイントは…
*かぼちゃは一旦レンチンすること!
なかなか火が通りにくいので、時短に作るためにもおすすめ!

*お湯は約2カップ!クリームコーン缶に入れると楽だけど…
熱いので、それが嫌な人は計量カップでok






これは…白菜苦手でもかぼちゃと一緒に食べれんかな?



どう?甘くなって食べやすくないかな??



「んー…アセアセ



まだ食べにくいかな…



「いや…白菜好きやけん、なんとも思わんわ…」





そりゃそうでした…すんません…





我が家の子どもたちは白菜好きラブラブ
煮ても焼いても、サラダにしても好きラブラブ



なんでこんなに野菜が好きになったのか…
母親でもわかりませぬ…(笑)




かぼちゃがとろとろになるぐらい煮込むと、更に美味しいよキラキラ




ぜひ是非お試しを〜キラキラ


 

  

  

 










かぼちゃレシピはこちら〜下矢印





【白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集】

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト