こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)


4人の子ども(8歳、6歳、4歳、2歳)の無茶振りから生まれるレシピや
料理は好きだけど…ズボラでおっちょこちょいな私でも作れるレシピを綴ってます




気軽に読んでもらえると、嬉しいです(^^)




コメントやフォロー、たくさんの応援ありがとうございます!!




これからもよろしくおねがいします(*^^*)








夏休みで気分上がってる子どもたちだけど〜
家にいる時間が長くて、ちょいっとご飯のマンネリ化が…アセアセ



といっても、特別なレシピとか食材はね〜



となると、冷蔵庫にあるもので!ちょっと気分上がるもの!
というと〜なんとなくホットプレート料理





そこで、今回はペッパーライスを手軽にホットプレートで!
しかも、安い豚こまで!
ちょっと趣向を変えて〜トマト味!



思いついて30分で出来た、お手軽レシピだよスプーンフォーク





ホットプレートでパーティー気分☆豚こまのトマトガーリックペッパーライス


☆材料☆ 4人前
・豚こま 400g
・白ネギ 1本(150g)
・コーン 100g
・炊いたご飯 800g
◎トマト缶 1缶(400g)
◎焼肉のタレ(塩ダレ) 大さじ5
◎おろしニンニク 大さじ2
◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

・バターorマーガリン 15g










材料はこちら〜
白ネギは2mm程度の小口切りにカット
豚こまは冷凍してたものを解凍済み、ご飯も炊きたてOKだけど今回は冷凍ご飯を解凍〜









調味料はこちら〜
今回は焼肉のタレ塩ダレ使いました〜
普通の焼肉のタレもいいけど、今回は塩ダレにしましたOK









鍋にバターとおろしニンニクを入れて中火に
※このホットプレートでは、火力最大です








バターを溶かしながら混ぜる










豚こまを一緒に焼く









半分程度肉に火が通ったら、肉をハシに寄せてご飯を真ん中に置く








周りにトマト缶の中身を流し入れ、白ネギとコーンを上にのせる
上からガーリックソルトを振りかけたら…準備OKOK









混ぜる前にパシャ…で、ここにコンセントがないので、またキッチンへ











グツグツなったら混ぜます








出来上がり〜




…と、混ぜたあとちょっと用意をしてたら…
パパにもう食べられてた…ガックリ




すごい食卓になってたから、写真撮れなかった〜笑い泣き





混ぜるだけじゃなくて、せっかくホットプレートだからお焦げ作る
これまた美味しいよ〜ルンルン





今回、ガーリックソルトを結構追加したんだけど…
思ったよりもガーリック感がないので、調整してね!



子どもたちは、ホットプレートというだけでテンション上がりまくり〜ウシシ
「とにかく、おこげにしてほしい!」
って、最後の最後まで食べてましたキラキラ




これなら、冷蔵庫ガサゴソして作れる一品スプーンフォーク
ちょっとパーティー気分も味わえてええよOK






今回のポイントは…
*焼肉のタレは、塩ダレでなく普通のタレでもok
その場合、少し甘めになります!

*ガーリックソルトは、なければ普通の塩コショウで○
その場合、ニンニクのパンチが少し減ります!
もちろん、生のにんにくを使ったりにんにくチューブを増やすのも○

*今回、雑穀米使ってるけど、白米でOKです!










夏休みのお昼ごはんにピッタリよ〜OK
★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト