おはようございます!





末娘が2歳になりました〜



昨日の夕方、末娘をお祝いするかのようにまたもやイチゴが真っ赤にハート
既に今月誕生日を迎えた次男と長男のときもイチゴが真っ赤に♡





我が家はご存じの方も多いんだけど…4人の子供がいて、全員6月生まれ!


パパも6月生まれ〜!!更には義母も〜




ちなみに…今日は義母のバースデイでもあります(笑)






ちょっと今日明日はバタバタなので…改めてお祝いには行きたいんだけど〜
義母大好き〜/
今日は急遽パパ&子どもたち合同誕生会することにしました笑い泣き



なので、今ケーキ土台焼いたり〜色々作業中ハート







また夜にでもこの話はお伝えしますねウインク












さて、今回は次男次女ペアの最強タッグが考えたおつまみ?ちかうか…副菜です(笑)




最近セロリが八百屋さんに出回ってるから、「セーリたーたい!(セロリ食べたい)」という末娘みーさん


そこに3番目次男が「チーズ合わせたい〜」って






セロリ…チーズ…ただ合わせる?





その時たまたまシーチキンが目に入って、「シーチキン+チーズは?」って聞いたら4人とも○〜ってOK




「マヨネーズじゃなければいいよ!」って長男長女




はいはい、マヨネーズ苦手やもんねアセアセ




ほんだらば、こんなおかずはどげんですか?




【10分完成〜】セロリとシーチキンの無限オイチーズ和え

☆材料☆ 4人前
・セロリ 3本(300g)
・シーチキン 1缶(70g)
◎オイスターソース 大さじ1
◎パルメザンチーズ 大さじ1

★お好みでパルメザンチーズとパセリのみじん切りを振って…




レンチンして味を染み込ませるならコレが便利〜 

 






材料はこちら〜
セロリは斜め薄切りにカット
今回葉の部分は殆どなかったんだけど、もしあれば1cm程度のざく切りにカット

これをレンジ600w8分加熱








レンチン後、シーチキンと◎を加えて袋の口を縛りシャカシャカ振る
※シーチキンの油はお好みで!最初は入れずに様子を見ながら加えたほうがいいかも








粗熱を取ったら出来上がり〜









お皿に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズとパセリのみじん切りをを振って…割り箸





シーチキン嫌いがいるからどうかな〜と思ったけど、オイスターソース&チーズを合わせると食べやすいってOK


もちろん、マヨネーズ好きならシーチキンマヨにしたら食べやすいよねウインク





セロリがシャキシャキで、チーズと合う〜ラブ
つまみだな生ビール





朝からは…飲めないね(笑)
夕飯で〜バイバイ





さてさて、誕生会の準備するぞグー












セロリレシピはこちら〜下矢印セロリ苦手な方でも、チヂミやはんぺんのチーズ餅はめちゃめちゃ美味しいよ!!

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト