こんばんは〜




今日は週一のお買い物デー



八百屋さん行ったら、春の野菜は随分少なくなってて夏野菜が目白押し〜ラブラブ

その中でも…ナスとピーマンをこよなく愛する末娘
一目散にゲットしてました(笑)


そして、会う人会う人に「みーみー!これだいしゅきと!」って説明付きでウシシ



ちなみに…今日初めて会った方々ばかりアセアセ





「ピーマン好きなん?えらいね〜」




と色んな人に言われてご満悦キラキラ








そして…久しぶりにセロリ見つけて大発狂の彼女


2歳目前にしてピーマンとナスとセロリで喜ぶ娘…






うん、健康的だわ笑い泣き






その末娘みーさんの希望によりさっそくセロリとナスを使いましたよ!!
何にしようか迷って…卵が沢山あったから卵とじにしました〜




うん、ご飯の上に乗せて丼ものにしても良かったな





【夏野菜たっぷり美肌効果あり!】トロッとろ〜ナスとセロリの中華風卵とじ

☆材料☆ 4人前
・豚こま 200g
・ナス 4本(320g)
・セロリ 2本(200g)
・ミニトマト 100g(大きめだったので5個、普通サイズなら10個)→普通のトマトだと1/2個
●卵 4個
●牛乳 大さじ2
◎中華味の素 大さじ1/2
◎塩コショウ 少々
◎ごま油 大さじ4

★お好みで白ごまを振って…







材料はこちら〜
ナスは乱切りにカット
セロリは斜め薄切りに、葉の部分は1cm程度のざく切りに
ミニトマトは半分にカット








調味料はシンプルにこちら〜









フライパンにごま油とナス、セロリの茎の部分、豚こまを投入
中火で焼いていく








ナスがトロッとなり、肉に火が通ったらセロリの葉とトマトを投入
中華味の素と塩コショウを加えて混ぜながら炒める








卵は牛乳と一緒に溶いて…








フライパンの中に流し入れる








白身の部分が透明から白く色が変わり始めたら…








軽く混ぜ合わせて出来上がり〜
卵は余熱で火を通してねキラキラ








お皿に盛り付けて、お好みで白ごまを振って…割り箸









ナスがトロットロ〜ラブラブ








卵もフワッフワ〜ラブ





ポイントは
・ナスとセロリは最初にしっかり焼くこと!豚こまの肉汁をたっぷり吸わせる!
・卵はあまり混ぜすぎない!余熱で軽く混ぜる!






とにかく…2番目長女の好きなものしか入ってなかったので
「なにこれ!うますぎやけど〜♡」
と言ってもらえましたウシシ




もちろん…末娘が発狂したのは言うまでもなく…苦笑








シンプルな味付けではあるけど、野菜たっぷりで最後に卵でまとめるから食べやすいかな〜キラキラ



最近の子どもたちの食欲がすごすぎて…
5分完食!ごっそーさんお願い













セロリは美肌効果もあるし女性は積極的に取りたいよね〜ラブ
★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト