こんばんは〜



今日はこの講座を受けてきました下矢印






普段プロフィールとか自分のことを語ることが苦手で、特に自分が何者か…、ということを深く考えたことがなかったので


今日は先生の自分の強みを探そう!自分のいいところを上げていくと自己肯定感が強まるよ!という言葉に、とても胸を打たれましたキラキラ




普段、どうしてももっと頑張らなきゃとか、自分に足りないものって何かな…と考えがちでアセアセ





でもありのままの自分を認めて、周りに見てもらうって大切なこと!!






…ということで、今回自己紹介文を変更してますお願い


もし興味ある方は…ブログプロフィール欄やレシピブログの方で確認してみてくださいキラキラ



そして是非感想をお願いしますお願い辛口コメントもお待ちしてます!








さて、春キャベツの時期になりました〜チューリップ




冬キャベツも美味しいけど、やっぱり春キャベツの柔らかさは格別〜ラブ



栄養面では、春キャベツは冬キャベツに比べビタミンCやカロテンの含有量が多い!!

でも、キャベツ特有のビタミンUやビタミンCは水に溶けやすく熱にも弱いので、サラダのように生で食べるか軽く炒める程度に注意






その春キャベツとこれまた今が旬の!しらすを使って…
鶏皮をこんがりと焼いて出てきた脂分で仕上げる春パスタスプーンフォーク



是非お試しを〜




春キャベツが美味しい季節です☆春キャベツとしらすのガーリックパスタ

☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
・春キャベツ 350g
・人参 1本(150g)
・鶏皮 3枚(110g)
・しらす 60g

◎香りソルトガーリックオニオン、醤油 各大さじ1
★お好みで白ごまや黒ごまを振って…






材料はこちら〜

人参は細切りにカット
春キャベツはざく切りにカット、もし余力があれば芯と葉を分けて芯の部分は薄切りにするといいよ!

しらすはお湯をかけて塩抜き、鶏皮は一口サイズにカット






調味料はこちら〜

醤油は九州の甘口醤油を使ってるけど、普通の醤油でOK




※パスタを茹で始める


フライパンに油などを入れずに鶏皮を入れ、中火で焼く
※鶏皮から脂を出すために、何も入れないでね!









鶏皮の片面がこんがりと焼けたら、人参と春キャベツの芯を投入!
混ぜながら一緒に焼く
鶏皮の上にドサッと乗せると、油ハネ防止にもなるよ〜








人参がこんがりと焼けたら、春キャベツの葉としらすを投入
混ぜながら炒める







茹で上がったパスタと◎を投入
しっかり混ぜ合わせたら…、







出来上がり〜







お好みで白ごまや黒ごまを振って…スプーンフォーク




黒ごまはすりごまです!


ブラックペッパーだと辛くて…でも彩りに…というときに、黒ごまは抜群ですOK





ポイントは…
・鶏皮は空焼きしてじっくりと脂を出すこと!
・春キャベツの葉は柔らかいので、しっかり焼かなくても大丈夫!





春だな〜と感じられるパスタですスプーンフォーク
明日のランチにもいいよ〜


 




愛用のガーリックソルト!とにかく味が一発で決まる!

 

 九州の醤油といえば!甘口が気になる方は是非試してみて〜

 









パスタはパパが好きなので毎週一度は作るから、色んなレシピを考案してますスプーンフォークなるべく旬の食材で!!飽きないように…難しいアセアセ








★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!



フォローも大歓迎です!とっても嬉しいです!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト