こんばんは〜




今日は久しぶりにこちら作りましたチョコ






レシピは我が家定番のこちら〜


今回は抹茶バージョン




焼いてすぐにカットラブラブもうふわんふわんなのにもちーっとした感じ、わかるかな?






ふわ〜ハート









こちらは包装してお友達へクッキーのプレゼントオートミールのクッキーも添えました






最近ちょくちょく差し入れさせてもらってるお友達


同じ4人の子供を持つ母親同士仲良くさせてもらってて、というかさっぱりした性格の彼女でとってもキュートで4人の子持ちとは思えないびっくり




そんな彼女の娘さんが小児がんを患い、一時付き添いでずっと入院
今はほぼ毎日のように通院して…仕事もして…幼稚園の送迎もして…


私自身、というか子どもたち全員病気に縁が殆どなくてアセアセ
熱すらなかなか出ないから、たまに仮病じゃないか…と疑うような我が家で

そんな私に大切なことを教えてくれて、今大変なことを教えてくれた彼女



私には想像出来ない大変さ…そして辛さ…もう言葉が出なくてえーん




だから、せめてなにかしてあげたくて!!
少しでも皆でホッとできる時間、ゆっくり笑える時間があったら…
と思い、時間が合うときにはちょくちょく差し入れを作ってますハートのプレゼント




完璧押し付けてる気もするんだけども…
闘病生活は終わりが今の所ないらしく、それも辛いだろうな…と…
でも、それでも前を向かなければいけない



そんな彼女の…一時の息抜きに…
私はおやつを渡したり話を聞くことしかできないけども、それで少しでも気持ちが楽になれたらな…キラキラ




今度は何を持っていこうかな〜チョコ





さて、今回は前回たくさんの方に好評だったこちら下矢印



をアレンジして、ちょいと違う風なチヂミ作りました〜スプーンフォーク





まずは…
米国ポテト協会より米国産ポテトフレーク、冷凍フライドポテトをモニタープレゼントされたため、

「米国ポテト協会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています!!





今回冷凍ポテトがたくさんやってきました〜ルンルン








ポテトって子どもたち大好きよねラブラブ
なぜか…ポテト焼くだけでテンション上がってるし…味は少しの塩のみ…


実はじゃがいもの栄養って結構すごいんですびっくり





その1 色んな栄養素がバランスよく配合!脳のエネルギー源になったり筋力の素になるよ!



その2 バナナよりカリウムが多いからむくみ防止に効果的!運動する方もエネルギー効率がいいよ!



その3 必要なエネルギーが全て詰まっており、ヘルシーな食生活を維持




揚げたポテトばかりだと体に良くないけどアセアセ
食べ方を工夫したらめちゃめちゃ体にいいんだよ〜グッ


しかも冷凍ポテトだったら、皮をむかなくても切らなくてもいいしおいで
冷凍庫から出して〜ぽいって料理できるやんルンルンお手軽〜時短になる!






その冷凍ポテトをチヂミの布団の中に押し込めました(笑)
ポテトの形状を変えたくなかったから、その形をうまく使おう!と思ってこんな感じにデレデレ


なんか子どもたちにめちゃめちゃウケた〜


あっという間にできるしヘルシーで時短OK
是非お試しを〜



冷凍フライドポテトを使って☆あっという間にオートミールのチヂミ

☆材料☆ 28cmフライパン2枚(26cmでもイケます)
・冷凍フライドポテト 200g
・人参 1本(150g)
・魚肉ソーセージ 1本(70g)

●オートミール 200g
●薄力粉 100g
●中華味の素 大さじ1 
◎水 2カップ

・ごま油 大さじ2✕2回
★お好みでポン酢やコチュジャンなどをつけて…







材料はこちら〜
ポテトは冷凍庫から出してすぐ使えます!
人参と魚肉ソーセージは同じ長さぐらいにカット

ちなみに今回は魚肉ソーセージをまず半分にカット
その半分を細長く8等分にしてます!
人参は5mm幅の縦長拍子切りにカット後、レンジ600w4分加熱





使ったオートミールと中華味の素
オートミールは業務スーパー135円/袋で買ってきたものだけど、お手持ちのものでもスーパーに陳列してあるものでOK

中華味はもしなければ…鶏ガラスープの素やダシダでもOK細かくは一番下に説明してます!




ボールに●を入れ、水を用意






菜箸などで軽く混ぜる







水を少しずつ加えながら混ぜる






ドロドロです
※オートミールがすぐに水分を吸ってしまうので、できたら…手際よくすぐ焼いて!
もし固まっても慌てず…






フライパンにごま油を敷き、人参、冷凍ポテト、魚肉ソーセージを並べる







オートミールのタネをのせる
固まってしまった…のでスプーンを少し濡らして伸ばしたり、ここはいっそ!手を濡らして手で伸ばすときれいに仕上がります!




中火で焼いていく







こんがりと焦げ目がついたらひっくり返して、更に焼く









見えるかな…フライ返しなどで持ち上げて焦げ目がついてたら出来上がり〜







見た目もちょっと可愛らしくラブラブ







コチュジャン乗せてポン酢につけつけ…割り箸




オートミールがもちもちしてて、ポテトと人参と魚肉ソーセージが一緒に食べてもバラで食べても美味しい〜ルンルン

辛党の私はコチュジャンつけつけ〜ピンクハート




あっという間にできるので、是非お試しを〜バイバイ







 今回使ったオートミールはこちら↓

よくスーパーで見かけるやつ↓粒が大きめ〜

  

  中華系のおかずを作りたいときは便利

  中華でも少し優しめな味わいのときはこちら

  肉を入れなくてもガツン!とさせたい味のときはこちら

  

  今回みたいなつけて食べるときに便利!

 






今回のポテトフレーク&冷凍ポテトに関するレシピはこちら下矢印
まだまだ続きますよ〜ウインク







【レシピブログの「米国産ポテトフレーク&冷凍フライドポテトで作る
 簡単じゃがいも料理」モニター参加中!】

是非こちらもご覧ください下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!ありがとうございます♪

フォローしてね…



ネクストフーディスト