おはようございます!





明日がいよいよバレンタインですが…準備はいいかな?ハートのプレゼント
もうバッチリOKもしくは…今からまだ作るよ〜って方もラブラブ


ありきたりなセリフだけど…気持ちが大事♡
見た目がどうのとか味がどうの〜ではなく、まずは準備してくれて作ってくれて(もしくは買ってくれて)渡してくれることへの感謝ができる人を大切にしてほしいキラキラ


買うにしろ作るにしろ、好みもあるし正直「なんじゃこりゃ?!」というのもあるかもしれないけど、でも気持ちがなければそもそも渡してもらえないわけだし(笑)


仮に失敗してても、その気持ちに対してありがとうと言ってくれる人と巡り合ってください!!大好きな人も♡友達も♡






我が家ネタなんだけども…
我が家のパパはどんなときも、失敗作を出しても何も言わずに「いいんじゃない?」と言いますたまにめっちゃ激辛なおかずをだしたときは「なんじゃこりゃー!」と言ってるけど(笑)

以前は何か言うことないんかな…とか、特に興味ないのかな…と思ってたけど、ある日ふと聞いたら
「だって失敗した〜ってのは作ったときに思ったでしょ?それを後でまた言っても傷口に塩を塗るだけやん。失敗するほど色んなものを作ってくれてありがとう!の気持ちのほうが強いんよね!」


と言われて、心が温まったのですよラブラブ




是非結婚したあともこう思ってくれる人に巡り合って!!
いや、そう思う人に自分たちがなろう!!
【類は友を呼ぶ】じゃないけど、そこからきっといい巡り合わせが〜ラブラブ








と、ちょいと長くなったバレンタインの話から変わって…




昨日届いたこちら〜


ポテトフレーク






冷凍のポテトたち





米国ポテト協会より米国産ポテトフレーク、冷凍フライドポテトをモニタープレゼントされたため、

「米国ポテト協会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています!!





ポテトって糖質が多いから…とか太りやすいから…と避けてる方も多いかもしれないけど、いやいやちょっとまっておいで


ポテトの栄養って結構すごいんだよびっくり




その1 色んな栄養素がバランスよく配合!脳のエネルギー源になったり筋力の素になるよ!






その2 バナナよりカリウムが多いからむくみ防止に効果的!運動する方もエネルギー効率がいいよ!





その3 必要なエネルギーが全て詰まっており、ヘルシーな食生活を維持





結果…みんなでポテトを食べよう!ものすごい丸めたな…






ポテト自体の栄養はすごい拍手ので、その食べ方を工夫したら…きっと体にものすごくいいものになる!!


そこで、今回ポテトフレークを普段作ってるホットケーキミックス+豆腐のお手軽パンに加えてみましたコッペパン



フレーク状だから混ぜやすく、蒸かしたり潰す手間もなく楽ちんルンルン
子どもたちと作るのも楽しいよ〜ルンルン

そこに意外と栄養価の高い水菜を加えてみました
水菜って鍋というイメージだけど、実は色々使えますウインク
βカロテン、ビタミンC、葉酸、カルシウム、鉄が豊富に含まれており、妊婦さんにはぜひ食べてほしい食材


めちゃめちゃ簡単なので、是非お家時間にお試しを〜



ポリ袋で完結☆ポテトフレーク&ホットケーキミックスの水菜豆腐パン

☆材料☆ 15個
・ポテトフレーク 100g
・ホットケーキミックス 150g
・豆腐(木綿or絹ごし) 250g
・水菜 1/2袋(100g)
●ガーリックソルト 大さじ1/2



 パン生地を捏ねるときに使うと便利なポリ袋〜

 





材料はこちら〜
冷蔵庫に大量にある水菜を今回入れてみたけど、パセリやネギなど別の野菜でもOK
※豆腐は木綿でも絹ごしでもどちらでもOK。水切り不要です
※ホットケーキミックスほ市販でも自家製でもどちらでもOK
※ガーリックソルトがなければ、塩こしょう少々で





水菜は粗めのみじん切りにカット







ポリ袋に、ホットケーキミックス、ポテトフレーク、ガーリックソルトを入れる






袋の口を縛り、軽くシャカシャカ







一旦袋の口を開け、豆腐と水菜を加える






袋の口を縛り、豆腐を潰しながらシャカシャカ






全体がほぐれたら…






もう一度袋の口を縛り、今度はひとまとまりになるようにぎゅっぎゅっと!
※あまり強くしすぎると袋が破けるので…適度に!






ひとまとまりになりました〜







クッキングシートを敷いた鉄板の上に丸めたパンを置く






今回は15個になりました〜
いつもよりちょい大きめ!オーブン180度20分






出来上がり〜








熱々を食べてもいいし、少し冷ましてから食べてもラブラブ






パカッとオープンラブラブ
ふわっふわ〜ホクッホク〜

 


見た目は普通のパンと変わらないけど、匂いからまずポテト感がにじみ出て、そして食べてみるとやっぱりポテトスプーンフォーク

うん、ポテトパンおいしいラブラブ



芋好きな子どもたちはもう取り合い〜



子どもたちのおやつにもピッタリクッキーのプレゼント
是非お試しを〜バイバイ



   





 

  実は…福岡は国内小麦生産2位!九州の小麦粉を使ったホットケーキミックスもありますよ〜

 ぜひ持っててほしい!一家に1本!どんなときも迷ったら一振りするだけで味が決まります!

 







いつも作る即席お豆腐パンたちパン妊娠中市販のパンが食べられなくなったときにお世話になったパンです下矢印すぐにできてヘルシーで美味しいよルンルン





【レシピブログの「米国産ポテトフレーク&冷凍フライドポテトで作る
 簡単じゃがいも料理」モニター参加中!】

是非こちらもご覧ください下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!



フォローも大歓迎です!ありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト