おはようございます!


連休明けは、バレンタインですよハート




あ〜ラブラブ「大好きです♥食べてください!」



とか、地球の中心で愛を叫ぶ!!的なやつ?





もうアラサーにはないな…(笑)





何を作ろうかな〜食べてくれるかな〜でもどうやって呼び出そうかな〜とか青春はもう遠い目というか…おばあちゃんみたいな気分で眺めそうニヒヒ


若いってエエな〜ラブラブ
今というときを最高に楽しんで!!好きな人にも当たって当たりまくってグッ


そのためにも美味しいもの作ろうクッキーのプレゼント





今回は家にありそうなものを中心に、ヘルシー&ノンオイルにこだわって作ってみたブラウニーですチョコがけハート


上の飾りをモリモリにしてるけど、シンプルにナッツだけでもいいし一面チョコ乗せてもいいしキラキラ
生地さえ混ぜちゃえば何にでもなりますウインクめっちゃテキトウ〜



三連休中に是非作ってみてねウインク
もちろん普段のおやつにもいいよ〜


豆腐とヨーグルトの☆ノンオイルでヘルシーなデーツナッツの柚子香るブラウニー


☆材料☆ 耐熱容器1.2L(18.5✕18.5✕5.5cm)
【生地】
・豆腐(木綿or絹ごし) 200g→レンジ600w1分加熱
・上白糖 50g
・ヨーグルト 100g(約1/2カップ)
●ホットケーキミックス 150g
●ココアパウダー 50g
・ミックスナッツ 30g→粗めに砕く


【飾り】お好みの量でOKです!他にも乗せたいものはじゃんじゃか〜
★デーツ 35g
★ミックスナッツ 30g
★柚子ピール 適量
★ガーナブラック、ガーナホワイト 各1/2枚

 


使った耐熱容器はこちら↓日頃のおかず作りにも便利〜

  ブレンダーも便利だけど、その他にもちろいろ付いてるから持ってて損なし!特に離乳食作りに役立つよ!

  

 

 






材料はこちら〜


(上段左から→)ミックスナッツ、デーツ、柚子ジャム(ここよりピールのみ)、ヨーグルト、ホットケーキミックス(自家製)

(下段左から→)ガーナホワイト&ガーナブラック、ココアパウダー(Seriaより20g/袋)、木綿豆腐、上白糖


※ミックスナッツはくるみだけ!とかアーモンドだけ!でも
※デーツが手に入らなければ…レーズンやプルーンもオススメ〜
※柚子ピールないよ…というかたは入れなくてもいいし百均にオレンジビールやレモンピールがあるのでそれもおいしいよ!
※ホケミは自家製でも市販でもOK
※豆腐は冷蔵庫にあるもので!木綿でも絹ごしでも!厚揚げじゃなければ(笑)
※ガーナチョコ、ノーマルなやつオンリーでも!
※上白糖ははちみつ入れてしっとりさせてもOK




粉は面倒くさいのでふるいません!もちろん丁寧にふるってもOK!
ホットケーキミックスの袋にココアパウダーを加える




口を縛ってシャカシャカ振ったらOK






デーツは中に種があるので取り除いてね






今回は飾りだから大きめにカット






ミックスナッツは飾りの部分はカットせず、中に混ぜ込む分は粗めにカット








生地作り〜※このときにオーブン予熱開始
①②豆腐をブレンダーで潰しながらクリーム状にする
③クリーム状になったら、上白糖を加えよく混ぜる
④ヨーグルトを加えて更に混ぜるここでブレンダー終わり〜ゴムベラになります!




⑤ホットケーキミックス+ココアパウダー、粗めに砕いたミックスナッツを④のボールに投入
⑥ゴムベラでさっくり混ぜる
⑦混ざりました〜
⑧耐熱容器にクッキングシートをセット※最初からセットしててもいいしこの時点でもOK




生地を投入
なんとなーく平らにします(笑)→雑な正確なもので…でも上に飾りを乗せるから気にならないよ♪







あとは飾り付け!もう思い思いに乗せちゃってグッ




チョコは大きめに折って刺しました(笑)






めちゃめちゃテキトウ〜
これをオーブン180度40分焼きます





焼き上がりました〜ラブラブ
ホワイトチョコの焦げが…(笑)なんかゴテゴテアートみたいアセアセ





半日以上冷ますか、冷蔵庫などで一晩休ませたほうが美味しいよラブラブ
お好みで粉糖を振りかけて…愛の告白ハート




豆腐とヨーグルトであっさりルンルン
豆腐でもっちりラブラブヨーグルト効果(ヨーグルトスイッチ)でふわっとキラキラ


しかもノンオイルでヘルシーラブ



ほら、たぶんイマドキ男子ってヘルシー志向じゃない?勝手なイメージ…
あなたの健康にも気を遣ってます!味ももちろん美味しいです!!
ってポイント高いんとちゃうの〜ラブラブ



もちろん!!小さめにカットして友チョコにしてもハートのプレゼント
三連休中にサクサクっと作れまーすグッ







全てヘルシーを売りにグラサン健康にも気を遣ってますアピールで(笑)
もちろん、自分へのご褒美に作るのもアリかなルンルン





是非こちらもご覧ください下矢印きっとバレンタイの日に素敵なもの渡せますよ〜



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!コメントも是非お待ちしてまーす!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト