おはようございます!



学校始まったのに…まだ新年の気分…うさまるです笑ううさぎ





もうお節残ってる方はほぼいないと思うんだけど…
少し前に作ってた黒豆のリメイクレシピをご紹介〜おせち


黒豆とりんごのレモンヨーグルトマカロニサラダ




黒豆をサラダに入れては…という発想から、甘い黒豆をさっぱりさせるのにヨーグルトと和えてみました!!
そこにりんごの酸味も加えて〜(レモンは変色防止…)

そしてサラダとして味を引き締めるのにレモンペパーミックスソルトを使いましたキラキラ
爽やかなサラダサラダ朝ごはんとかにいいかも〜



☆材料☆ 4人前
・マカロニ 1袋(160g)
・人参小さめ 1本(120g)
・かぶ 3個程度(215g)
・りんご 1個(305g)
・黒豆 100g

★レモン果汁 大さじ1
◎ヨーグルト 200g
◎レモンペパーミックス 大さじ1強






今回、黒豆作ってないけど実家より持って帰った黒豆を使って…
あとは義実家から大量にやってきたりんご消費も兼ねてアセアセ

マカロニは子どもたちがどうしてもこれが食べたい!といったものをチョイスルンルン
形が可愛いのは割高なんだけど…まぁたまにはね
普段は絶対買わないけど…





※マカロニを茹で始める


りんごは6等分したあとヘタを取り、4〜5枚程度の薄切りにカットしたあと細切りにカット

りんごは皮をむいてません注意皮の食感も楽しもうかなとルンルン
気になるならむいてください〜







人参もカブも細切りにカット
今回カブは皮をむいたけど、そのむいたカブも細切りの中に加えました!!
エコ・クッキングですグッ

人参とカブはボールに入れて、レンジ600w10分加熱






レンチン後、りんごとレモン汁を加えて軽く混ぜる

※りんごの変色防止です!







茹でたマカロニと黒豆、◎を加えて混ぜ合わせる


 レモンソルトは家にあるので使ったんだけど、塩コショウでもいいです!

その場合は量を加減して必ず味見しながら調整してください!

 








混ぜ合わせたら出来上がり〜










ヨーグルトなんだけど、レモン入れたからチーズっぽさが出て
そこにレモンソルトの塩っ気と黒豆の甘さが面白い組み合わせにルンルン

りんごの柔らかい酸味ある甘さも加わってふしぎなサラダになりました〜りんご



りんごがあるからか…子どもウケ抜群でした笑い泣き








そして、こちらは下矢印





この豆腐パン下矢印のシナモンバージョン作ってみました〜





シナモンと黒豆って合うのねラブラブ









レモンペパーミックスを使ったレシピはこちらもあります下矢印






お節のリメイクレシピはこちら〜下矢印





是非こちらもご覧ください下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆



沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


ネクストフーディスト