こんばんは〜








今日は、八百屋さんで今が旬の柿を見つけてオレンジ


ふっと閃いた「どうしてもこれ作ってみたい!!」と思ったレシピに挑戦グッ





柿とクリームチーズの☆レモンハーブ冷製パスタ







これ上矢印をスーパーで見たときに…急にレシピの神様が
これで冷製パスタ作ったらウマそうよハート
と耳元で囁いたんですよ〜(笑)誰やねん!って



野菜ブイヨン入りなので、味付けはこれでいいはず!






思いの外、想像通り…いや…想像以上の出来栄えでラブ
子どもたちに大ウケゲラゲラ

パスタ茹でたら…和えるだけ!!
とにかくめちゃめちゃ簡単なのに手が込んでるかのような…


是非お試しを〜




☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
・柿 2個(350g)
・ベーコン 2枚
・クリームチーズ 50g

◎レモンペパーミックスソルト 大さじ1+仕上げに一振り
◎オリーブオイル 大さじ4






柿は皮をむいて6等分にカット
種を下矢印このように包丁の柄の部分でくりっと取る

※難しければ、種の周りを包丁でカットしてくり抜いてもOK






種を取り除いた柿は1mm程度の薄切りに
ベーコンは5mm幅程度の短冊切り

クリームチーズは室温に戻しておく





パスタを表示時間で茹でる

その間に…
ベーコンはトースター250度8分程度
カリッカリになるまで焼く

※トースターによります!必ず焼き加減を確認!!








茹でたパスタは軽く水洗いして、茹でた鍋に戻す
(今回フライパンで茹でたので、フライパンに戻してます)

焼いたベーコン、柿、レモンソルト、オリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせる






最後に5mm程度のサイコロ状にカットしたクリームチーズを一緒に混ぜたら出来上がりラブラブ









お皿に盛り付けて、上からレモンソルトを一振りルンルン








最近育て始めたハーブを添えましたクローバー





多分一番めんどくさいのは、柿の種を取ること!!

それ以外はなんてことないと思いますウインク





このレモンソルトがめちゃめちゃいい仕事してますハート


普段ガーリックソルトオンリーだったけど〜








是非こちらもご覧ください下矢印


「甘くておいしい♪柿レシピ」コーナーにレシピを掲載中!



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト