こんばんは〜



今日は久しぶりに子どもたち4人と電車に乗って公園へ
クリスマスら辺からずっと料理詰めで、基本パパに任せっぱなしだった子どもたち


まだまだ冬休みだから4人で楽しめる時間を過ごしたいな〜と思って、天気もいいし公園日和だねルンルン



2番目4番目の乙女たち
ついこの間右側だったはずのあんちゃんが、もう大きなお姉さん







4人揃って砂場でじっくり一時間半遊んでました笑




ケンカも多いけど、なんだかんだでお互いが大好きな4人
ちょっかい出さなきゃいいのに、いらぬちょっかいを出しては喧嘩して…
なぜか笑い合って泣き合って…


でも最後には4人で笑ってる毎日





いつまで4人でいたい!というかな〜と思いつつ…
一緒に入れる時間は一緒にいたいなと思った今日このごろでした〜クローバー











さて、お節リメイクレシピ第3弾!
今回は伊達巻に挑戦グー



なかなか思いつかなかったんだけど…
子どもたちより、ペンネと合わせてみたらどうか?という提案の元、なんとなく〜で作ったら美味しい!をいただいだので笑

こちらでもご紹介しますルンルン




サラダ感覚でもいいし、そのままガッツリでもグッ
その時の気持ちのままに…


伊達巻が余ったら…チキンとコーンのガーリックマヨペンネ


☆材料☆ 2人前(サラダなら4人前)
・ペンネ 200g
・伊達巻 100g
・かまぼこ 30g
・鶏胸肉やささみ 150g
・大分県産味一ねぎ 10g
・コーン 30g

◎ガーリックソルト 大さじ1/2
◎マヨネーズ 適量






今回の余り物は【伊達巻】と【クリスマスチキン】です鳥






チキンはむね肉やささみの部分を少し料理酒振りかけてレンジで熱を通したものでも出来ます!!市販のサラダチキンでもOK

あとはペンネはマカロニでも何でもお好みのものでいいです




※ペンネを湯がき始める



伊達巻はぐるぐる巻に沿ってカット







かまぼこやチキンも伊達巻と同じぐらいの小さめの拍子切りにカット
味イチねぎは小口切りで







湯がいたペンネをボールに入れ、すべての材料を投入

ガーリックソルトは私愛用のこちら下矢印 

 

もうこれは一家に一台ならぬ一瓶いります!絶対持ってて損はないです!!







混ぜ合わせたら出来上がり〜
 






お皿に盛り付けて…ラブラブ



温かいうちに食べてもよし
冷やしてサラダのようにして食べてもよしOK


今回は伊達巻の量に合わせてペンネが少なめになってます!
そこはお好みで調整してくださいウインク






お節リメイクレシピです下矢印あっという間に出来る!をコンセプトに考えたので、是非ご覧ください〜





こちらにも投稿してます下矢印

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆



沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


ネクストフーディスト