おはようございます!



皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?




予想外の事態で年越しを我が家で過ごす羽目になり、その準備に追われ疲弊しきったとこで…我が実家への帰省ハート


年末年始の話はこちらです↓







トイレの置物になってたけど…可愛い虎ちゃんがお出迎え〜
母の手作りですキラキラ
私は大雑把だから、ガガガガ…ドドドド〜ハイ出来上がり〜!というのが得意だけど、母はこういう小さな細かい作業がめちゃめちゃ得意ラブラブ







帰省前にお隣さんが釣り行ってきたよ〜と採れたての魚をくれました
すごいすごーい!!高級魚のアコウとアカハタですよ!



魚さんの詳しい解説は、よければこちらを↓



九州は長崎県壱岐の近くまで船を走らせて、元旦から釣ってきたそううお座
普段から釣りをしては魚をくださるお隣さん、いつもありがとうございますラブラブ



お返しに、焼き立てのカステラプレゼントしました〜
写メないけど…

今回はシナモンレーズンで作ってみたよルンルン







そして、毎年両家それぞれにお届けしているお節おせち





今年はこちらにお世話になりましたお願い 

 



やっぱり…それ相応の料理人さんが作るお節の味は柔らかくて美味しかった〜

こういうのは自宅では出せない味…いやいや、今年はそういう味も目指して頑張ってみようかな(笑)








姉の子どもたちと戯れ〜

クリスマスに10歳になった上の甥っ子
結婚してすぐに生まれたから、なんか余計成長を感じてしまう…おおきゅうなったな〜




我が家の2番目あんちゃんと同級生の下の甥っ子
もうすぐ5歳です!

顔隠してるけど、なんとも同じ顔をしてました(笑)
あんちゃんは私と瓜二つ、下の甥っ子は姉と似ているのでまぁそりゃ似てるわなとウシシ







とにかく末娘みーさんの世話を焼きたい甥っ子たち
ハーも交えて読書大会






ハーの相棒小さなコグマのるーたの似顔絵を書いてもらってます!
小さなコグマはリラックマの仲間です





約1名…ちょんもくんは我が姉にずっと絡んでましたタラー
こういうとき、子どもたちの和に入らずに大人たちの和に混ざってしこたま話し出すちょんもくん

子ども同士で遊べばいいのに…と思うけど、彼なりになにかあるんかな







さーて!今日は電車の旅をするらしいです電車
何に乗りに行くのかな〜




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆



沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


ネクストフーディスト