こんばんは〜




昨日のハロウィンパーティー下矢印


に続き…今日はタコパハート









作るのは正直面倒だけどアセアセ
コスパを考えると断然お家派プンプン



今回90個近く作って、材料費600円程度

お店で買うと…通常8個〜10個で500円以上はするよね!?
90個となると…軽く9倍チーン




めちゃめちゃ食べる我が家は家計が崩壊する…ガックリ





家で多少面倒で手間がかかっても…安くて!沢山!美味しく!楽しく!食べれることが一番です照れ





レシピは前回と同じです下矢印






今回は、粉を混ぜ合わせたあと水分を200mlずつぐらい丁寧に混ぜてみました!


そしたら…ダマなってない!綺麗に混ざってるびっくり




ダマにならないためには
右矢印粉に卵液をすこーしずつ!とにかくゆっくり混ぜ合わせること!



まぁ、ぶっちゃけ多少ダマになっても焼いたらあまりわからないんだけど(笑)







キャベツ&もやしのみじん切りは、面倒でもやっぱり必須!!
美味しさが全然違いますOK

そして具材は安定のタコ&ウインナー
タコだけだと高くつく&子どもたちが食べない…







生地を流し込み、タコorウインナーを入れキャベツ+もやし+天かすを乗せ
追加の生地を上から流し込んで…下矢印こんな感じに






最初から強火だとひっくり返している間に焼きすぎるのでアセアセ
生地を流し込んだあとは弱火に…
全部入れて強火に戻す

ブクブクなったら、真ん中の方から様子を見つつ竹串でひっくり返す





全部ひっくり返して…







カリッカリに焼けたら出来上がりハート








お皿に盛り付けて、お好みでソース&マヨネーズ、削り粉&青のりをかけてラブラブ












今日の夕飯は… 





たこ焼きたこ焼き
たこ焼きカラフルピーマンのナムル
たこ焼き雑穀米
たこ焼きお味噌汁



定食にしたらこんな感じ?


実際は…たこ焼き90個あるけどね…(笑)







我が家はこれを買って、色んなことに使ってます!!


    



そして、今月作った料理たちです下矢印










今月も沢山作りましたハート


なんか、被ってる写真も…ごめんさい滝汗








沢山の企画でお世話になりましたお願い

















この度はおおいたクッキングアンバサダー2期生にも就任しました!
ホントに!大分県大好きですラブ








メンバーの記事もあったので下矢印







沢山の方のいいね!や温かいお言葉
そして何より家族の協力で日々乗り切ってます!!


来月も色んなことに挑戦できるワタシでバイバイ




是非、いいね!やコメントなど
気軽にいただけたら嬉しいですウインク




これからもよろしくおねがいしますルンルン









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^)




ネクストフーディスト