おはようございます!





先日もお話した通り、この度フーディストアワード2021に参加することになりました!








今回、この【フーディストアワード2021】モニターコラボ広告企画に参加しており、商品をモニタープレゼントされてます!


その中から今回ご紹介するのはこちら下矢印



 

 





ヨーグルトといえば❗皆さんご存知ですよね?




実は…ヨーグルトってただ食べるだけじゃなくて


料理に少し加えるだけで、コクやうま味がぐっと増し、深い味わいを実現してくれるんですウインク






素材の臭みを取り除きやわらかくする効果や


ヘルシーに仕上げたりふんわりと仕上げたりも✨






ヨーグルトは食材の味を引き立てて、料理をまとめてくれる万能調味料としても活用することができるんですびっくり






詳しくは、こちらご覧ください下矢印









今回、このヨーグルトたちを使って隠れワザを駆使し

ファミリーパーティメニューを考えてくださいね❗ということだったので





かぼちゃと鶏皮と水切りヨーグルトのデリ風サラダ





本来ならクリームチーズとかモッツァレラチーズを使うとこを
水切りヨーグルトを使って、さっぱりヘルシーに仕上げてみましたウインク


かぼちゃはレンチンで

鶏皮を焼く手間はあるけど、あとは混ぜるだけ❗和えるだけ❗




水切りヨーグルトも一時間ほどもかからずに簡単にできます照れ


ちょっとデリ風!?みえるかな?









☆材料☆ 4人前
・かぼちゃ 1/2玉(今回は700gでした)
・鶏皮 5枚
・水切りヨーグルト 50g

・ガーリックソルト 大さじ1弱
・お好みでバジルも添えて






ヨーグルトはザルの上にキッチンペーパー2枚の上に流し入れ







上から更にキッチンペーパー2枚を置き
氷水をたっぷり入れたビニール袋をその上に置いて冷蔵庫へ





30分から一時間ほどで水が切れます








今回400gのヨーグルトが180g弱に










かぼちゃは一口サイズにカットして
ポリ袋に入れ、レンジ600w8分





鶏皮は少し大きめにカット

いつもご紹介してるキッチンスパッターが便利ですウインク







フライパンに油を敷かず❗
鶏皮を焼いていく





焼いていると油が飛ぶので💦


完全ガード(笑)ダンボールは熱にも強いし、ボロくなったら簡単に処分できるので重宝してます🎵

主婦なので、掃除やらなんやらも考えなきゃいけないし💦
こういうことも大切なことですOK






このぐらい香ばしく焼けて、油が出てきたらOKです







火を止めて、レンチン後のかぼちゃとガーリックソルトを和える









お皿に盛り付けたら、所々に水切りヨーグルトを添えて


最後にバジルとガーリックソルト(分量外)を添える









パーティに出すなら、ちょいとデリ風がいいでしょ❗

鶏皮はベーコンでもOK



めちゃめちゃ簡単なんで、是非ウインク









今回、フーディストアワードで考案したレシピたちですナイフとフォーク



こちらもご覧ください!











【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】







★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト