おはようございます〜




一週間に休みがちょいちょいあると…つい気が緩んで晩酌しすぎて…




朝からぐったり…(笑)





もちろん!朝ごはんのパンも焼いて、家族分のお弁当も作って
外散歩いってらっしゃ~いバイバイしましたよ(笑)





そろそろ衣替えも考えなきゃな〜
子どもたち4人分の洋服整理するのはゲンナリしそうですガーン









さてさて、少し時間があいてしまったけど💦


【ネクストフーディスト限定企画】より、今回は酸辣麻婆の素を使った一品をご紹介です




 

 










当初は在宅ワークの方にもってこいのレシピを考案しようと考えてたんだけど


ふっと…サラダにしてもいいんじゃ?!




とレシピの神様がささやきました…誰でしょうね💦







酸辣麻婆の素で作る☆ちょい辛ポテサラ



これが…ちょい辛具合がクセになりそうラブ

結構あとからくるシピれる辛さ…



サラダにサラダ

パンに挟んでサンドウィッチにパン




是非どうですか?






☆材料☆ 4人前
・じゃがいも 6個
・人参 1本
・きゅうり 1本
・ハム 2枚

・酸辣麻婆の素 1袋
・マヨネーズ 適量







じゃがいもは皮をむいて、ポリ袋に入れレンジ600w10分

人参とたまたま冷蔵庫にあった大根の皮(これは入れなくてもいいです💦)を細切りにして、レンジ600w5分

きゅうりは細切りにして少し塩を振り(分量外)揉み込んでおく
ハムは拍子切りに






レンチン後のじゃがいもを軽く潰して

ある程度でいいです!少しゴロゴロ感があるのも美味しいです♥






潰したじゃがいもに酸辣麻婆の素を加えて混ぜる






レンチン後の人参と大根、絞ったきゅうり、ハム
そしてマヨネーズを加えて混ぜ合わせる






出来上がり♥










少し辛めなので、キャベツの千切りやレタスと一緒にどうぞサラダ










この日の献立は〜






サラダ皿うどん
サラダ酸辣麻婆の素で作ったちょい辛ポテサラ
サラダつけてみそかけて味噌豆腐








適当な大きさにカットして、上矢印つけてみそかけてみそを豆腐にかけて
白ごまを振ると、めちゃめちゃ美味しいですラブ






皿うどんはこちら下矢印ご覧ください!ウインク










たくさんの方がいろんなレシピを出しています!

是非こちらもご覧ください!下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^




ネクストフーディスト